プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福生に越そうと思うのですが、住んでいる方いますか?
便利な感じかどうか知りたいのですが。。。

A 回答 (3件)

以前、福生市の隣のあきる野市に住んでました(とは言っても福生駅が最寄りでしたが)。



福生を勧めるかどうかはあなたの生活スタイルや趣味によります。

奥多摩の山々や多摩川が大好き、通勤や買い物などの普段の移動は基本的には青梅線沿線しかしない、スキーや海水浴には特にそんなに行きたいというわけではない、横田基地の騒音に耐えられる、交通渋滞に耐えられる、色んな飲食店を巡るのが好きだ、多少の治安の悪さ、緑地率の少なさ(福生は意外と緑地が少ない)、坂があること(地図を見ると一見平地に見えますが、多摩川から横田基地方面に向かって階段状に高くなっている地形です)が気にならないのであれば特に問題ないでしょう。

因みに私個人的にはあまりおススメは致しません。車移動が主であまり東京都心方面に行かないのであれば近隣の青梅市やあきる野市や日の出町の方がいいと思います。福生市と比べて渋滞が少ないです。
    • good
    • 0

福生の高校に通っていました^^



住所は青梅です

青梅線が通っていてとても便利です

正直福生から一歩もでなくても生きていけます

セイユウあります

あと米軍基地が有名です

市民主催の夏祭りは楽しいです いつも行きます
    • good
    • 0

元近隣の住民です.


東京の福生(ふっさ)市のことですよね

現地はこうゆうところです↓
福生駅前
http://tamagazou.machinami.net/fussashigaichi.htm
牛浜地区
http://tamagazou.machinami.net/ushihama.htm
この辺の都市にしては,にぎやかな場所です
横田基地も近く,16号線沿い(東京有数の交通量の国道)には
米軍相手のパブなどが並んでいます.

東京都犯罪者マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
その犯罪者マップの福生市周辺拡大図↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
↑多摩地区の中では,立川駅,国分寺駅,八王子駅周辺と同様に,
わりと「粗暴犯」が多いところのようです.
ちなみに福生市の30人に1人は外国人登録です.
これは米軍基地が近いという点で,基地関係者やそれを
相手にしている人たちがいるということで,
ある意味しょうがないでしょう.

わたしなら,むしろもっと平和な「あきる野市」や「青梅市」側の方を
お勧めしますけどね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!