アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、検索したんですけど、見つからなくて。

1台のWindowsマシンに、IEの4.0とIE5.0とIE5.5をインストールしたいのです。
これ普通にやると出来ないですよね?
うまい方法ってありますか?

個人的には、Windows2000をインストールして、ユーザー毎に違うディスクトップって
作れますよね。
あれって、違うIEインストールでます???だとしたらその方法がよさげな気がするん
ですが、、、???

A 回答 (8件)

WindowsXPでしたら無理やりですが共存できるそうです。

↓ここからカスタマイズされた古いIEをDLできます。
http://www.quirksmode.org/browsers/multipleie.html
メニューのお気に入りを使うとクラッシュするとか…。
使用は自己責任で^^;

参考URL:http://www.misuzilla.org/docs/ie-SxS
    • 0

Windows2000をインストール出来る環境に有るのでしたら、VMwareを使う事で複数OS+複数IE+リブート無し(メインOS)が構築出来るような気がします。

やったわけではないので、確証はありませんが。
    • 0

私は、一部手抜きな方法にIE1.0~5.5までをインストールしていますので、紹介します。

1.マスター
 IE1.0、IE2.0、IE4.0SP2、IE5.01を入れる

2.2つめのWindows
 IE3.02

3.3つめのWindows
 IE4.0(not SP ? )、IE5.5(注:先にIE5.02を入れる)

ご参考までに、IE1.0 は、Windows 95 Plus!、IE2.0 は、かなり古い雑誌を
探索してみて下さい。

IE5.xに限り、IE4との共存可能なオプションがついていますので
これを利用してインストールすることになりますが、IE3については
レジストリをいじらない限り難しいですね
IE5.5との共存も同様です。

参考までに、IE2.0は、IE3からフレーム、SCRIPT、EMBED等をのぞいたようなもので
以外と HTML 3.2 に一部準拠していたりします。

IE1.0は、TABLEタグすらまともにつかえず、見たらすごいことになります。

また、IE1.0とIE2.0は、同時に起動することはできません。

• 0

基本的にInternet Explorerは、給バージョンがインストールされて

いるかどうかチェックしてから、インストールを始めるので、異なる
バージョンをインストールすることは、まず無理です。

また、複数のOSをインストールすれば、可能なのかもしれませんが、
レジストリ自体は、おなじものを使用するようなので、おそらく難しいと
思います。

また、ユーザごとに違うデスクトップを作成できるWindows 2000でも
アプリケーション自体は、共通して使用するので、異なるInternet Explorerの
インストールは、無理なはずです。

まぁ、一番簡単なのは、異なるHDDに複数のOSをインストールして、
そこに異なるバージョンのものをインストールすることではないでしょうか。

Netscape Navigatorは2.02からすべて同一OS内にインストールすることが
出来ますが、Internet Explorerは初心者の方のために、間違いがおきにくく
作ってあるので、難しいのではないでしょうか。

ではでは☆
    • 0

他の皆さんが言われてるようにそれはやっぱり難しいようです。

一度IE以外のブラウザをとり入れて併用してみるのも手かな・・・
どうしてもIE4.0~5.5・・・と言われるならかなり難しいでしょうなぁ・・・
    • 0

他の方の言われているとおり、難しいですね。

ユーザごとにプロファイルを分けたとしてもWin2000システムは共有しているわけですし IEとWinシステムは互いに依存する作りになっているようですのでうまくいかないはずです。

happymintさんのおっしゃるとおり、システムコマンダ(複数のOSをインストール/パソコン起動時に切り替えるソフト)などを利用して別パーティションに入れるのが一番賢い方法のようです。

Webの動作チェックのために私も、手元にある3台のWin機には全て違うバージョンのIEを入れています。
 #NNだったら一台に違うバージョンのブラウザをインストールできるのに(/_;)
    • 0

IEごとにOSも複数入れてやれば出来るかもしれません。

ishitoyaさんの内容だとWIN98をインストールしてIE4を使用
WIN2000をインストールしてIE5(win2000は標準で5だったはず)
更にWIN2000をインストールしてIE5.5をインストールすると可能かも。
ただしOSは全部別パーテーションにインストールして下さい。
又、IEの切替え時にはOSをリブートするので出来たとしてもかなり面倒ですけど。
では
    • 0

無理です

かなりレジストリに長けていればできるみたいですけど
    • 0