街中で見かけて「グッときた人」の思い出

静岡県静岡市の市内にあるおススメのラブホテルがあれば教えてください。
その前に高速のインター近くにあるのは知ってるのですが、今回は車ではない
ので、静岡駅から徒歩圏内にラブホテルはあるのでしょうか?
もし解る方がいらっしゃいましたら、だいたいの場所や欲を言えば特徴等、
何でも結構ですので教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

最近は使っていないのでフリータイム時間とかはよくわからないけど、あまり良心的でないかもしれません。

値段も含めて、お電話で確認されると良いと思います。http://www.nurs.or.jp/~haibara/shizuoka.htm

「ラブホテル 静岡市」で検索されるといくつかヒットすると思います。東静岡駅周辺の地名は「池田」「聖一色」で、5件ありますね。池田の方が近いけど、大して距離はありません。

わかりやすく人気があるみたいなのは「センチュリー」「パステルの風」「サヴォイ」ですが、あるホームページにはサヴォイは不評っぽい記事もありました。

私はセンチュリーとパステルの風しか記憶がありません。センチュリーが一番入りやすかったかな。
    • 0
この回答へのお礼

ワザワザHPのご案内までして頂き、大変恐縮です。
あのHPを基に、いろいろ調べてみましたが、「良心的でない」
とおっしゃられているほど条件は悪くないみたいですね。
なにせ新潟の厳しさを知ってますので、それから比べたら
充分合格点だと思います。フリータイム土日はもちろん、
ほとんどのところが2部制でしたし。

大変参考になりました。
今後静岡には定期的に通うコトになりそうなので、是非とも
「センチュリー」には行ってみたいと思います。

この度はいろいろとお世話になりました。
改めて、ありがとうございました。

あ、すみません。

先程の者です。
特に特徴のない・・・そーいえば、すべてを制した訳ではないので断言はできません。(笑)でも、キレイなとこですよ。
で、場所は南口側に降りるとグランシップといって遠くからは船の形に見える建物があります。それを通り過ぎると川が見えます。そこまでくれば一つ目のホテルが見えてきます。空きか満室のライトが見えるはず。範囲はそこから高架の橋を過ぎて見えるところまでだったような気がします。歩いて5分から10分くらいの範囲です。まぁ、入りやすいところなので、一般的に混む時間や曜日は若干の注意が必要かもしれませんけど。
ちなみにその周辺のお食事には牛丼屋とラーメン屋と回転寿司屋くらいが徒歩の範囲内です。素敵なお食事を楽しむなら、静岡駅でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
「キレイなとこですよ」の一言で条件的には充分です。
確かに、市内であちこち探すよりは、何もないと言ったら失礼ですが、
東静岡の方が解りやすそうですね。
私自身静岡市内は約10年振りなもので・・・
是非参考にさせて頂きます。

ちなみに土日でもフリータイムはやってるかどうかまでは解りますか?
この点は地域によってかなり差がある印象があるので、もし知ってらっしゃれば
教えて頂きたいのですが。

静岡駅周辺は、いくつかあるみたいだけど、よくわかりません・・・あまりパッとしないような気が・・・

お隣の東静岡駅には、南口側に駅を降りて清水方面(グランシップという建物のあるほう)に歩いていくと、まとまって3~4件だかあります。
特に特徴はない、フツーのホテルですが、どこかは空いているので気が楽です。まぁ、高校が近いので朝出る時(9時以前)に学生さんが歩いているのが気になるかもしれませんが・・・まー、私も通勤途中でよく見かけますけど。
静岡駅ではないですが参考までに。一駅乗るだけで、あっちこっち探さなくていいからラクですよ。
    • 0