プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
例えば、今回の場合で質問させていただきます。
排卵日と今周期のタイミングを教えていただきたいのですが・・・
生理は8/8~6日間ぐらいです。
前周期は33日 その前は35日でした。
排卵日は今度生理の14日ぐらい前の8/28と考えていいのでしょうか?
それとも、8/21ぐらいと考えるべきなのでしょうか?
ちなみに排卵日尿チェックは8/22~28しましたが反応なかったです。
レディレディとかのほうがいいのでしょうか?


8/ 8 36.49
  9 36.78
 10 36.50
 11 測定していません
 12 測定していません
 13 36.53
 14 36.59
 15 36.37
 16 36.55
 17 測定していません
 18 測定していません
 19 測定していません
 20 36.61
 21 36.47
 22 36.50
 23 36.64
 24 36.73
 25 36.95
 26 37.07
 27 37.02
 28 36.84
 29 37.10
 30 36.93
 

A 回答 (2件)

^^ 肝心なところが測定されていませんね・・・^^


28日って事はないでしょう・・・
このデーターでは少しわかりにくい。。。
低温期があまりないです・・・。

 16 36.55
 17 測定していません
 18 測定していません
 19 測定していません
 20 36.61
 21 36.47
このあたりじゃないかなっと予測していますが・・・。
こればっかりはね。
お医者さんでも体温だけではわからないんですよ、
まして1ヶ月のデーターではなんともいえないのが正直なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくいのに回答ありがとうございました。

7月は、すべて測定しておりますので、もう一回みていただけますか?
何回もすいません。
周期は33日です。
こらかの見ると排卵日は 7/21ぐらいなんでしょうか?
となると  なかよしはいつすればよくなるのでしょうか?
だいたい毎月の体温の動きはこんな感じなので
回答よろしくお願いします。




7/ 6  37.05 生理
  7  36.84 生理
  8  36.37 生理
9  36.51 生理 
10  36.49 生理
 11  36.55
12  36.44
13  36.46
14  36.68
15  36.90
16  36.49
17   36.48
 18  36.63
19  36.38
20  36.68
21  36.31
22  36.43
23  36.60
24  36.75
25  36.80
26  37.03
27  36.84
28  37.15
29  37.29
30  37.07
31  36.92
8/1  36.93
 2  36.99
3  37.10
4  37.03
5  36.78
6  36.87
7  36.72
  

お礼日時:2007/09/01 10:53

私も素人なので参考程度でお願いしますね^^



19  36.38
20  36.68
21  36.31
22  36.43
23  36.60
24  36.75

再度 書いた基礎体温ですが、21日がガクっと下がりましたが
医者から言わすと 22・23日の上がる時が排卵なんです。
下がって上がる時に排卵なんです。
でも排卵してから仲良くすると間に合わないことがあるので
ガクッと下がった21日に仲良くするといいんですが、
だいたい、本気で欲しい時は19日にもガクッと下がりましたよね、
この日から1日置きに仲良くするんです。
上がりきった25日くらいまで。
勿論排卵検査薬を使ってもいいと思いますが、精子は3日は生きている事を頭にいれ、長いときは5日でも生きていますからそれも入れて
少し前から1日置きにするんですね。
精子は溜まりすぎると3日以上 量が多くなります。量が多くなると良いように思いますが精子の量が増えるのではなくて水分??が増えて薄まるので良くないんです、
1日おきくらいが一番精子も元気です。
少なくても大丈夫!
ただ、女は受身ですが男性はなかなか大変かもしれません、
うちもほとんど最後は悲しいかな失敗のような形で無理やり?搾り出したみたいな^^それでも妊娠できましたから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧な回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
来月、これを参考に頑張ってみたいと思います。
また、何かございましたらご指導お願いします。

お礼日時:2007/09/02 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!