アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つかぬことをお伺いしますが
DVD-ROMとDVD-Rの違いはなにですか??
無知なものですいません!

A 回答 (3件)

気になったので、私も調べてみました。


それまで同じものと思ってました。

DVD-ROM
http://e-words.jp/w/DVD-ROM.html
DVD-R
http://e-words.jp/w/DVD-R.html

DVDの規格の名称なのですね。
現在のDVD-Rのバージョン2.0規格はDVD-ROMと同じ容量だそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/31 01:27

ROMとは読み込み専用のメディアの事です


つまり再生しか出来ません
これに対してRは一度だけ書き込めます
または追記も可能です
RWは1000回までの書き換えが可能です
RAMは10万回までの書き換えが可能です
また、RAMの場合はフロッピーのように簡単に書き込んだり、消したり、中のファイルを移動したりと言った変更が可能になります
いずれも対応したドライブでないと読み書きが出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
凸凹をつけて焼くんですねー!!

お礼日時:2007/08/31 01:28

http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/html/dvd10300.htm
http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/html/dvd10400.htm

DVD-ROMはプレス加工によりデータを記録させる、読込専用のモノで、PC用のデータが記録された物です。

DVD-Rは色素をレーザーで焼く事で、データを書き込み出来るモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ROMはかきこめないんですねぇー

お礼日時:2007/08/31 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!