アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、上記の方法で寝ている方、経験がお有りの方!寝心地や良い点・悪い点を教えて頂けませんか?
今はシングルマットレスが1つあるのですが、2人で寝るには余りにも狭いため購入を検討しております。
対応する敷パッドが存在するのかも知りたいです。

宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

シングルベッドを2つくっつけてということでよろしいでしょうか?


うちはそうしていますが、特に悪い点は考えられません。
いい点は広々寝られることと、イチャつきたい時に便利ということでしょうか。
マットレスが別なので寝返りをうったりしても響かないので寝心地はいいですよ。
敷きパッドやシーツはなかなかないのと洗濯が大変そうなので、普通のシングルのものを被せています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
2つ別れてるということで、そこで振動が分散されるんですね!
いいこと聞きました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 09:26

セミダブルのベットを2つ並べて使っています。


2つのベットの本体はホームセンターで買ったコの字の金具で固定していますが、マットレスは上に乗っかっているだけで固定はされていません。
そのマットレスの上にかなり広いサイズの正方形の敷布団を2枚重ねで使っています。(季節に関係なく)
敷布団を1枚で使ってた時はマットレスを合わせた中央部分からよく下に落ちていました。
寝心地は普通ですがマットレスを合わせた中央部分は良くないです。

部屋は12畳の広さなのですが、そのうちの3分の1位はベットの為、
部屋にいる時はついベットでゴロゴロしがちです。

ベットの広さには満足しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12畳の寝室と、ベッドの大きさが羨ましいですぅ(T_T)
こちら、寝室は4・5畳程度です・・。

お礼日時:2007/09/01 09:27

実家の親がそのようにしています。

壁に沿ってない方のマットがずれてマット間に少し隙間が出来ることがありますが、足で蹴って(笑)戻しています。気になるなら滑り止めをつけると良いかも。敷きパッドとシーツはクイーンサイズを使ってます。マット2枚足した幅に合う物を選んでくださいね。ボックスシーツ(四つ角にゴム裏打ちされたタイプ)でしっかりくるめば、二つのマットの間に落ちるほどの隙間は出来ませんよ。広々ベッドで快眠出来ますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り止めいいですね!検討します。ありがとうございます♪

お礼日時:2007/09/01 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!