プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもこちらではお世話になっております。

Windows XPを利用しており、キーボードも標準でついていたものを利用しています。型番とかはハッキリ言ってよくわかりませんが、Gateway社のデスクトップPCのやつです。
で、キーボードでできる操作、俗に言うショートカットキーには様々なものがありますが、インターネットエクスプローラー(以下IE)を開く操作と言うのは、無いのでしょうか?キーボードには一発で開くための付加ボタンがあるにはあるのですが、これは利用せず、ショートカットキーによって開きたいのです。自分でも調べましたが、これが無いんですよ!
お聞きしたいのは、あくまでIEを開く(起動させる)ための操作であって、開いた後の操作ではありません。

ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キーボードで、IEを起動出来る設定は有りますよ。

設定は簡単です。
スタート→すべてのプログラム→Internet Explorerアイコンを右クリック→プロパティ→ショートカットタブ→ショートカットキー(K)入力欄をクリック→(Ctrl+Alt)が出ていると思いますので、例として、「I」キーを押します→OK。
キーボードで、Ctrl+Alt+Iキーを押すと、IEが起動します。お試し下さい。
尚、同じような操作で、OE、Word、Excel等も設定出来ます(頭文字を入れれば分かり易いですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、確かにそうやればできますね!!参考になりました!

お礼日時:2007/09/01 21:53

> インターネットエクスプローラー(以下IE)を開く操作 <


ショートカットキーとは違いますが、キー二つで開きます

1:PC 起動時(又は、デスクトップを表示している時)
 :I →Enter

2:他のアプリを開いている時には (と言うより下記のように登録しておけば、いつでも)
 :Win →I 
 http://www.geocities.jp/ogino2600x/photo/xp9-4.jpg

Win →O で、OE が開きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/01 21:52

無いよ


だけどショートカットコンビネーションを割り当てる事はできるよ。
http://www.google.co.jp/search?q=windows%20xp%20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり無いんですか・・・・(><)
でも貼ってくださったURLを見たら、これでもOKかなぁと思いました。参考になりました!

お礼日時:2007/08/31 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!