プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

について教えて下さい。

タモリさんが嫌いなわけではありません。

タモリさんは、いいともを見ている限り、先輩の方にはきちんとした話し方をされていますし、若手ともくだらないことでジャレあったり、若手につっこまれたり‥‥
例えるなら、常識あるユニークな上司といった感じで、たけしやさんまさんと並べると、あまり大物感が漂いません。
いいともを長年やっていること以外に、大物と呼ばれる理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういった質問が出るという事は年齢が若いですね?確かに、ハナモゲラ語なんか20代でも知らないですからね。

深夜放送の帝王とまで言われるアングラ芸人でしたし。私が10代の頃からBIG3と言えばタモリ・たけし・さんまでした。その前は欽ちゃんが凄かったですね。

まず、素人だろうがベテラン・若手だろうが絡める事でしょう。自分が黒子にまわったり、他の人の芸を生かしたり、そういった事ができる事自体、大物司会者ではあります。ジャニーズだろうが、吉本だろうが事務所関係なしに指名される司会者って他には少ないです。というか、後は鶴瓶くらいでしょう。久本雅美でも絡めない人がいるって話ですから。

次に造詣の深さでしょう。坂や電車は知られてますが、元々はジャズに詳しい人ですし、自らトランペットを吹いてましたしね。他にも数限りない物に対しての造詣の深さがあります。タモリ倶楽部を見ていると接しますね。

最後に芸でしょう。ハナモゲラ語、四カ国麻雀と言った往年の芸もありますが、何といっても話芸。ひょうきん族から出てきた訳でもないし、ドリフでもない。元々浅草芸人でも無ければ、関西で名前を売った訳でもない。デビューされて30年余り、一度も消えない、干されないって事自体が凄いです。一時期売れて、後は下火になる方って最近も多いですが、ずっと一線、トップってのはやはり凄いです。

確かに、ゴールデンの番組は無いですからね。大物感を感じないかもしれませんが、大物感を感じさせない事自体が大物だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドリフやひょうきん族などからでてきたわけでもないのに‥‥ってところが私の中で一番疑問がとけました!
そういえば、タモリさんがいいともの前にどんな番組に出ていたのか全く知りませんが、お昼の番組の司会者に抜擢されたのも、長年続いているのも、大物感を感じさせない大物だからなんだと納得しました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/31 21:43

あまり我を出さないのでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいともではわりかし好き放題やってる感じがしますが、それでも我が我がっていうタイプではありませんよね。そこもまた大物と呼ばれ、番組が長く続く秘訣なんでしょうか。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/31 21:50

人脈がすごいからじゃないでしょうか?


いいともで毎日違ったゲストが来て、それが長年続いているだから。想像しただけで、軽く何千人は超えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいいともやMステなどで、たくさんの方とお知り合いになれそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/31 21:23

まぁ、タモリさんが出演する番組での視聴率がよく、ギャラが高くなっている事が理由では?


芸能界に長年在籍し、第一線で活躍していて、ギャラも高い・・・となれば大物でしょう。
また、そう言った経緯から、各方面への影響力も発言力も高いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。
確かにタモリさんは大物だと納得しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/31 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!