プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、家族みんなでテレビを観ています。
Hなシーンが流れたら どうしますか? どんなリアクションしますか?

最近は 深夜放送に限らず リアルなシーンが多くて 
年頃のお子さんのいるご家庭はどうなさってるのかな~と ふと思いました。

自分が子供の頃の事を思い出しますと
恥ずかしいけど、突然席を立つのも不自然だから 家族全員で固まってたような気がします。

最近は 各自の部屋にテレビがあるから そういうシチュエーション自体ないのかもしれませんが・・・

子供の立場 と 親の立場 からのご意見を伺いたいので
参考までに宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

うちの母親は映画が好きで、家でもよく観ていました。


私が高校生頃までは家にテレビが一台しかなかったので、必然的によく一緒に見ていました。たぶん赤ちゃんの頃から。
お陰で私も映画好きで、同年代では誰よりも映画を観ていると自負しています(笑)。
で、大人が観るような映画でしたから、ベッドシーンが映ることがちょくちょくありました。
だけど、小さな頃の私は、それをいやらしいとか気まずいとかは全然思っていませんでした。
というより、映画に集中していました。いやらしい意味ではなく(笑)。
ただ単に、大人は好きな人同士だとああゆうことをするものと思っていました。
もちろんAVとは違いますから、もろに何をしているかと言うのは、映画では基本的に分かりませんよね。
だから、大人はタバコを吸う。ビールを飲む。などと同レベルの感覚で、
愛し合っている大人の男女はベッドで裸になって一緒に寝るんだなと思っていました。
これはセックスというものがちゃんと分からなかったからこそ、
純粋にというか、気まずくなく観れたんだと思います。
中学せいぐらいから、親と一緒に映画を観た事はありませんが、
たぶん成人した今一緒に観てそういうシーンがあっても、そんなに気まずくないと思います。
家で映画が流れていることはごく日常の風景でしたし、映画だから当たり前みたいな感じを受けていました。
ところが、私が小学生の頃、おじがうちに遊びに来た時に、たまたまテレビで映画がやっていて、風呂場でカップルがいちゃつくシーンが流れたんです。
でも、実はその映画はすでに家で観たことがあった映画だったんです。それに、そのシーンはそんなに長いわけではなくイチャついているだけなので、
いつものようになんとなく観ていたら、急におじが明らかに意識して「そういえばスポーツ番組やってない?」と言って、テレビのチャンネルを変えたんです。
「おお~!これか!」って、子供ながらに思いました(笑)。
ただ、そんなこと初めてだったので、余計にめちゃめちゃ気まずかったです。

つまり、長々書きましたが、家庭によるんだと思います。
うちは普通でした。

そして子供は知らないが故に、ある意味大人です(笑)。
少なくともテレビはテレビ、映画は映画と割り切っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き、とっても参考になります。
こういうご家庭ってあるんですね。うらやましい環境です!
小さい頃からだと 違和感感じないのは分かります。
「おお~!これか!」 のくだりが良かったです。
子供の方がある意味大人、そうかもしれないですね。 
大人が意識しすぎて 子供に伝わる事もありますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 09:04

小学生のときですが、テレビでターミネータ1をやってていきなりセックスシーン(相当露骨でAV一歩手前)が移ったときはあからさまに『俺は興味ありませんし、こんな愚行は野蛮、絶対見たくありませんオーラ』を出し、いそいそとトイレに駆け込みましたね。

その中で何をしていたかは秘密ですがw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>俺は興味ありませんし、こんな愚行は野蛮、絶対見たくありませんオーラ』を出し

わはは! ターミネーター1のHシーン覚えてますよ!
確かに露骨でしたね~ 生々しくて・・・でも映画は面白いし・・・
いそいそとおトイレに駆け込む姿 かわいいですが 何をしていたのか気になります。(って とぼけてみました)
楽しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 10:00

私が家族とテレビを観ていて、そういったシーンになったら目をそらしてしまいますよ。


いかにも「私は見ていません!」って感じに携帯いじくったりPCつけたり手元の雑誌読んだりします。笑

なので家族がどんな反応をとっているのかはわかりませんが、きっと固まってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!いかにも、「私は見ていません」っていう感じになるって よく分かります!
私もそんな感じだったかも・・・
興味ないよっ ってそぶりをアピールするんですよね。
皆さんそれぞれ思惑があって面白いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 09:51

私が家族と見ているときなんかシーンとなっていると気まずくて


「してるよ!してるよ!ほーィ!」とかいって大騒ぎします。
母は「くだらな。なにこれ」といってテレビを見るのをやめ
「あー!こんなくだらないことをしている場合じゃない!」と
叫び立ち上がり自分の内職を机に向かってし始めます。
兄はジーッとHシーンを見つめています。

こんな感じです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「してるよ!してるよ!ほーィ!」とかいって大騒ぎ

明るくてよいですね~女性の方ですね?
大騒ぎする回答者様を横に、仕事に没頭されるお母様、
そして TVに釘付けになってるお兄様・・・
それぞれのリアクションが楽しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 09:50

わたしの家族も、固まりますね。


けどあまりにも重い空気?というかそうだったら
母が「きゃーエッチー」とかふざけた感じで言って、少し空気を元に戻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固まる派 さらに1票!
お母様の必死なリアクションがお茶目です(笑
そんなキャラクターの人が家族にいると助かりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 09:05

固まってしまってます。


無駄に話題を探したりして…不自然この上ないですが…。

こないだ旅行先で寿司屋に入ったら、テレビで「新婚さんいらっしゃい」をやっていて、初夜の話などを根掘り葉掘り聞いたりしていて本当に最悪でした。
だからテレビは嫌いです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固まる派の方、結構多いんですね。
そうそう!無駄に話題を探す、分かります!
アノ番組は露骨ですよね~ 
最後の一言が笑えました(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 08:59

私と母は、特にコメントなく、固まるというか、ノーリアクションです。


父は、恥ずかしいのか嫌いなのか、必ず否定的なことを言います。
「なんでこんなもん、放送しなくてもいいのに。」
「映す必要のあるシーンじゃないでしょう。」
「(エッチな話をする芸人とかタレントが出ると)
くっだらない・・・。誰も聴きたくないでしょ?」(何故か同意を求められるが...)
「いやな奴だなぁ、こいつは。テレビに出すな!」
と言って怒ってチャンネルを回します。
ちなみに、小さな子供達のかわいらしいキスシーンでもNGみたいで、
そういうCMが流れても「センスないね、このCM。
こんなCMで売れると思ってんのかね?」
必要以上に必死に否定する、その理由は、よくわかりませんが、
父自身は決して下ネタが嫌いなわけではなく、
水着の女性タレントが出てくれば「いいねぇ」なんて言ったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のキスシーンまで反応しちゃう・・・場を持たせようとしてらっしゃるのかな。
そうかと思えば 水着の女性に反応もしちゃうなんて、
ほんとお茶目なお父様ですね。
ありがとうございました。 

お礼日時:2007/09/01 08:57

年頃の子どものいる親です。



子どもも「ここは突っ込んではいけない」と思うらしく
双方、なにげに「そういえばさぁ」と
あたりさわりのない話題を振ってしのいでいます。

自分が子どものころは、やっぱり唐突な沈黙と共に
みんなで固まってました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ながらに気を使うんですよね!
固まって やり過ごそうと思うのですが
そんな時に限って そのシーンがやたら長かったりするので困りものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 08:54

こんばんは(^ω^)


>テレビでHなシーンが映ったら
録画します^m^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~!録画も良い手ですね。
開き直っちゃえば楽しそうです。
有難うございました。

お礼日時:2007/09/01 08:52

最近はあまり家族みんなでテレビを見ることがないのですが、自分が中学~高校の時は、突然立つのもチャンネル変えるのも不自然でみんな固まってましたね・・・(汗


22才♂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固まる派ですね。
学生の頃は お互い気まずいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!