アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ! 今私が探しているのは哀愁感がすごくある曲です。
ただの哀愁ではなく日本のわび・さびのような廃れた、崩壊していくような美しさの音楽を探しています。  
日本の曲はあまり好きではないので良かったらクラシックや海外の歌にしてくれるとありがたいです。  

それでは♪

A 回答 (15件中1~10件)



2009年秋に発表された現代のサイモン&ガーファンクルと呼ばれるギターデュオの名曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=yanODtMA7Vg&featu …
    • good
    • 0

クラシック限定でなくていいのなら。



哀愁のヨーロッパ/サンタナ


Gary Moore with Phil Lynott - Parisienne Walkways (live)
http://www.youtube.com/watch?v=18FgnFVm5k0

Andy Timmons- Cry For you
http://www.youtube.com/watch?v=KaVVZYOvMFY

Buckethead - White Wash (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=3IvIWqTFQe8
    • good
    • 0

たくさん名曲が並んでいますが、私が付け加えるなら...


メンデルスゾーン ピアノ三重奏曲第1番
チャイコフスキー ピアノ三重奏曲「偉大なる芸術家の思い出」
ラフマニノフ ピアノ三重奏曲「悲しみの三重奏曲 (Trio Triste)」
ロドリーゴ ある貴紳のための幻想曲
ヴィラロボス ブラジル風のバッハ第5番
ご本家バッハ 管弦楽組曲3番からアリア
ベートーヴェンの第9交響曲の3楽章も聴きようによっては、どうにもならないくらい哀愁に満ちています。演奏にもよりますが。

などなど。
もっとたくさんあるとは思います。
    • good
    • 0

この質問に気が付くのが遅く、思い浮かぶ有力候補のかなりを紹介されてしまいましたので、仕方なく、一曲だけ上げてみます。



弦楽四重奏曲第12番ヘ長調 作品96, B.179 『アメリカ』

下記のURLには、この曲の一部を試聴できるサイトが、列挙されています。
当然、同じ曲ですが、演奏に因る違いみたいなものが、聴き分けられるかも知れません。
http://azby.search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi? …

新世界とセットの様な曲で、哀愁は充分!私は、哀愁と言う事に注視するなら、この、弦楽四重奏曲第12番ヘ長調 作品96, B.179 『アメリカ』に軍配を上げます。胸に沁みます。
    • good
    • 0

#7です。


私もひとつ忘れていました。
シューベルト…ピアノ三重奏曲第2番作品100 第2楽章
 日本人好みの哀愁あふれるメロディが、シューベルトらしく延々と続きます。様々なバリエーションとなって。
打ちひしがれて寂しい夜道を延々と歩くような、、、
オボーリン、オイストラフ、ピアティゴルスキーの古い録音が圧倒的にいい。
    • good
    • 0

#4です。



ひとつ忘れていました。
哀愁感といえばこの曲です。

ドヴォルザーク…交響曲第9番「新世界より」第二楽章
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …

まるで"夕焼けのような"哀愁感の漂った、とても"日本的な"曲です(笑)
    • good
    • 0

ただの哀愁かも知れませんが、あえて日本の曲を。



シャ・リオン
カンポス・ネオトゥロス

http://www.hmv.co.jp/product/detail/851008
    • good
    • 0

#7です、すいません参考にですが、



#1さんの、ブラームス弦楽六重奏は、
 仏映画「恋人たち」でくり返し流されます。切ないモノクロ場面にぴったりで、しびれます。

#4さんの、ブラームス交響曲第3番は、
 映画「さよならをもう一度」でくり返し繰り返し流れてきます。
  これも、効果的で痺れます。
    • good
    • 0

何度聞いても泣けるのは、


バッハ「マタイ受難曲」第47曲“わが神よ、あわれみたまえ”
 ヴィオラの伴奏がすごいったら、、、、、、、、、、、
レンタルCDの抜粋盤で聞いてください。
古いメンゲルベルグ指揮の実況盤レコードでは、観客のすすり泣きがずっと聞こえていて、、、、、、、
今、聞きながら書いていますが、何度も手が止まる、、、、、、

モーツアルトのコンチェルトの第2楽章はたいてい哀愁が漂う、、
 おすすめは、「ヴァイオリンとヴィオラのための協奏曲」K364
       「ピアノ協奏曲第22番」K482
    • good
    • 0

哀愁感ですか~。

みなさん良い曲がいっぱいですね。
マルチェロのオーボエ協奏曲はいかがでしょうか。
http://jp.youtube.com/watch?v=ToC8_3-N1b4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!