プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がオフ会に参加する事を、「やめろ」と言います。
「お前の立場(既婚者)を考えろ」
「お前が独身だったら、別にいいよ」
「そういうのは一人で行くものじゃなくて、友達と
行くものだ。」
とも、言われました。
「立場だとか、意味がわかんない」と言ったら、
「常識的に考えて、お前のような人間が行ったら、
おかしいよ」と言われました。

主人の言っている事が、さっぱりわかりません。
どうして、既婚者はオフ会に一人で参加してはいけないのでしょうか?

A 回答 (9件)

補足読ませていただきましたが、まったく奇行とは思えません。


失礼な物言いになりますが、むしろそれを奇行と言ってしまう態度にでるその人のほうが異常です。
最初の質問に答えるなら、一人で参加することはまったく問題ありません。

他の方も行ってるように二人で楽しんでみたりすれば誤解も解けるでしょうが、それが無理ならそのような人の価値観を変えることは多分不可能ですので、騙して勝手に行くかすっぱり諦めるかして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、レス有難うございました。

主人は、今朝もいろいろ言ってました。
「お酒飲んで、多人数で騒ぎながら、カラオケなんて、合コンじゃないか。」とか・・・。
「あなたも一緒に行かない?」と誘えば、「やだ。俺はこれ以上友達を増やしたくない(今の人間関係でいっぱいいっぱいのようです)」とか。
もう、この人には何を言っても、わかってもらえずに、無駄なんだなと思いました。
だから、たまに、主人に嘘をついて、オフ会に参加することにしました。

それと、以前から、実は、夫婦間での信頼関係が築けていないように感じています。
あまり私に向き合ってくれようとしません(主人は、「俺はちゃんと、
お前の話をきいたりしてる。」と言うので、自覚がないようですが)。
だから、その寂しさも、オフ会に行きたい理由の一つ・・・。

結婚して、3年10ヶ月・・・なんか情けないです。そして、悲しいです。信頼関係が築けていないなんて・・・。
これ以上書くと、違う問題になってしまうので、ここで終わりにします。
皆様、有難うございました。

お礼日時:2007/09/02 10:58

ANo.4です。

補足読ませていただきました。
参加してみないことには顔見知りになれませんよね^^;。
私も奇行だとは思いません。
私の夫もそうですがオフ会に参加するまでは始めは顔も名前も知らない人ばかりでした。
幸いボーリングやカラオケといった誰でも楽しめる内容のようですし、ご主人と一緒に行くというのは私もいいアイディアだと思いました。
    • good
    • 0

・顔見知りがいない中、一人で参加する


・既婚者が参加する
・遠方でのオフ会に参加する

いずれを考えても、奇行だとは思いませんが。
出会い目的で行くならともかく、ごく普通の行為だと思います。

あとは他の方も仰るとおり、夫婦の信頼関係の問題だと思います。
一人で参加するのが奇行と言われるなら、旦那様と行かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

それは、貴方のことをご主人が信用していないと言う事だと思います。


夫婦間で信頼関係が築けていないのは悲しいですね。
何度説明してもわかってもらえない・・・などと言う場合は家庭平和のため、今回は我慢された方がよろしいかと思います。

この回答への補足

このサイトは、レスしてくださった方に、1人1人返信するように
なっていて、全員には一度に返信できないようですね。
では、レスしてくださった方々全員に対してのレスを最新レスである
この投稿につけさせて頂きます。

皆様、レス、どうも有難う御座いました。
今、主人にまたこう言われました。
「お前は、そこの参加者の誰とも、やりとりしてないだろう(入ったばかりで、まだ誰とも連絡取りあってません)。参加者の中に、普段メールなり、会うなりして話している知り合い、または友達がいるんだったら、別にいいよ。
で、誰も知らないオフ会に、1人でいきなり参加するのは、奇行だ。『既婚者の立場』というのは、お前は俺の妻だろう。だから、俺の妻として、お前にそんな奇行をしてほしくない。
それと、お前はなんで、地元じゃなくて、遠いところで開かれるオフ会に行くんだよっ!?
あと、俺は、お前が浮気をするとか一切考えていないし、やきもちとか嫉妬とかも、一切ない。」と。

ちなみに、mixiのコミュのオフ会(カラオケやボーリング)です。

補足日時:2007/09/02 00:59
    • good
    • 0

オフ会の内容がどのようなものか?(ご主人がどう理解されているか)によって答えがかわりますが・・・



私もいろいろなオフ会に参加します。(同じ自動車を乗っているオーナー会、海つりが好きなメンバー、電子工作が好きであつまった連中、などなど)
昔はインターネットなんかなかったから、同好の会、有志の会、だったものが今はネットがあるから、メールなどで連絡し合って集まっているだけですよ、やっていることや集まる目的は今も昔もさほどかわりません、ネットをオンライン、それの逆でオフライン=実地で逢う会をオフ会とよんでいるだけです。

私もそこそこの年齢ですが、オフ会にいけば大学生から還暦を越えたかたまで、また、独身女性も、既婚女性も、小学生をつれた親子で参加もいろいろです。

ほかの方も言っておられますが、ご主人に説明して理解を求めるしかないでしょうけど、可能であれば一度ご主人をそのオフ会に連れて行ってはどうでしょうか?

ご主人さんは色恋沙汰や浮気などを心配されているのでしょうか、ご主人が心配なほど「箱入り女房」=>心配=>愛情表現、ということだと思いますので、モメゴトはおこさないようにしましょうね。
    • good
    • 0

既婚者がオフ会に参加するのは非常識だと言うのは聞いたことがありません。


私も推測ですが、ご主人はメンバーの中に男性がいるかもしれないと思ってやきもちをやいて、そう言っているのかもしれませんね。
実際のところ、私の夫が参加しているオフ会は既婚者が多数です(独身者も少しいますが)
    • good
    • 0

参加してますが、別に色恋沙汰になったことはありません。



要は、他の男に目を付けられたらどうしよう、ということでしょう。嫉妬ですね。それも含めて、奥さんが出歩くことを快く思わない旦那は少なくないでしょう。
ま、何のチャットか板か、はたまたミクか知りませんが、浮気だけはしないでくださいね。
    • good
    • 0

どういったオフ会なのか?


此れに尽きます。

どうして、というよりかはケースバイケースですので、ちょっと答えるのが難しい質問ですね。
    • good
    • 0

あくまで推測ですが。



もしかしたらご主人は「オフ会」を「出会い系の待ち合わせ」(または合コン)のようなものだと思っていらっしゃるのでは。
どんなサイトのオフ会で、どんなメンバーが集まるのか、普段どんなやり取りをしているのか説明すれば理解して頂けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています