アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは! 以前このカテで9月頭の富士山夜間登山について質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3279416.html

悪天候を避けるために8月末を避けたのに、どうやら来週も悪そうですね(T-T)  ただ金曜、土曜はなんとか晴れそう・・・ ということで、最後のチャンスとばかりにこの日に決行になりそうです。

ただ日曜には実家の法要で関西に帰る必要があるため、土曜日に下山したらそのまま関西に帰ろうと思っています。(礼服は予め宅急便w) ところがまさか富士山から関西に変える事は想定していなかったので、どうやって帰ればよいかピンときません。
そういう訳で富士山から関西(実家は滋賀ですが、取り合えず大阪でも京都でも結構です)に戻る方法についてアドバイスお願いします。

条件としては以下の通りになります。

・下山完了は正午頃予定(8日土曜)
・交通機関にあわせるので、下山ルートは問いません
・できれば8時頃までには帰省できると助かります
・バスでも電車でもかまいませんが、あまり乗り換えは無いほうが助かります

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

正確にお答えしたい所ですが疑問点が複数あり本来なら中途半端な対応は避けたいと思いますが、ここはご質問に忠実な回答をさせて頂きます。

富士山から関西方面への一番直線的な帰省ルートは「山頂より静岡の富士宮口へ下山」、「バス・タクシーなどを利用し身延線の「JR富士宮駅へ」、そこから「JR富士駅まで行き、更にバス・タクシー利用で新幹線の新富士駅」と言うパターンです。

富士宮口~JR富士宮駅(タクシー利用で約1時間)
JR富士宮~JR富士駅(鉄道利用で約30分)
JR富士駅~新富士駅(距離:約2キロ)バス・タクシー有り

ほか山頂から御殿場市の須走り口に下山し御殿場へ、御殿場線~JR沼津~新幹線三島駅と言うパターンもありますが詳しくないので省略させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。 思ったよりも時間がかかるんですね、東京からのように高速バス一本とはいかないようで。

しかし折角ご回答頂きましたが、変更日程も台風でダメになりそうです。 流石にこれ以上後ろにずらすのは危険と判断し、なくなく今年の富士山は諦めることになりました。

来年はもっと早めに目指したいと思います。