プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近転職して、取引先へいろんな書類を送る仕事をするようになりました。
恥ずかしながら、前職では必要書類をそのままFAXするだけでよかったので、送付状の書き方がイマイチよくわかりません。
今、取引先に送る主な書類は、請求書、契約書、派遣した社員の勤怠報告書などです。
これらに添付する送付状の書き方が記載されている本があれば、今後のためにも購入したいのですが・・・。
ネットで調べても、履歴書の送付状等の文例はあっても、上記のような書類に添付する送付状の文例は見つけられませんでした。
いろんな文例が載っている本もしくはサイトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ビジネス文書」等で検索すればありますよ。


URLをご参考に

参考URL:http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
返信が大幅に遅れ、申し訳ありませんでした。
ご厚意に感謝しております。

お礼日時:2007/09/17 13:46

http://www.bizdo.jp/factory/text/index.html
こんなヤツでしょうか。

http://www.datadeta.co.jp/
こんなのもありますがちょっと前までログイン画面なんてなかったのに・・・(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
慣れない仕事に手間取り、お返事するのが大幅に遅れましたこと、申し訳ありませんでした。
ご厚意に感謝しております。

お礼日時:2007/09/17 13:45

FAXや郵送の送付状には、一般的なテンプレートがあり、ワードやエクセルで簡単に作れます。


また、「送付状&テンプレート」でネット検索すると、それをダウンロードできるサイトも多数ヒットします。

例えば、FAX送付状のダウンロード
http://template.k-solution.info/2006/02/fax01.html

FAX・郵送兼用の送付状のダウンロード
http://template.k-solution.info/2006/02/fax02.html

参考URL:http://soufujojiten.com/fax/01faxsoufujo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
せっかく書いてくださったのに、返信がおくれました。申し訳ありませんでした。
貼り付けてくださったURLを参考にします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!