プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生で、今度、幼稚園実習があるのですが、私はピアスを開けています。
当然、はずさないといけませんが、1日中はずしていても穴は塞がりませんか?

透ピでも自主的な実習なので大丈夫かなーと思ったんですが、やっぱり印象が悪いですよね。

お昼休みに(ご飯をたべるとき)少しでもピアスをしておこうと思ったのですが、
もしかしたら園児と食事をとるかもしれません。

長時間はずしたあと、ピアスを穴に入れるのって痛いですよね。
でも・・・開けてしまった自分が悪いし・・・塞がるの覚悟ではずしておくべきでしょうか?

同じような体験がある方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

幼稚園で働いてます。

短大1年であけて今3つです。

とりあえず透明ピアスは実習中はやばいです。穴ですら子どもに指摘されますから、一発でバレますし、評価にもかかわると思います。
ついでにお昼は間違いなく子どもと食べます。昼休みなんてありませんよ^^;休憩もないですよ。

なので帰るまで我慢して、帰ったらすぐつけるようにするより他にしょうがないと思います。

ちなみにあけてから1年以上経ってるなら、普通に日中はずしていてもふさがらないと思いますが、肌が弱い、穴が乾燥していないと、そうもいかないようです。。。
私は本当にたまにしか今はつけませんが、3ヶ月以上はずしていてもふさがりませんよ。
    • 0

1ヶ月~2ヶ月ピアス外したところで、ピアスホールは塞がらないと思います。

ピアスホール開けて間もない人なら1週間外してるぐらいで塞がってしまうでしょうが、何年も前に開けた人なら多少収縮する程度で塞がる事はありません。
幼稚園実習があるという事は、このまま上手く行けば保育士になるんですか?それなら、開けた事自体間違いだったのでは?(個人的に、ピアスしてると印象悪いとは思わないが・・・)
実習と言っても、夜中まで実習してる訳じゃないんでしょうから、家に帰ってからピアスしてそのまま朝までつけてればホール塞がらないで済むと思います。
    • 0