プロが教えるわが家の防犯対策術!

NMPをシールするため、NBR製オーリングを使用したところ、腐食してしまいました。他の選択肢としてバイトン製あるいはシリコン製を考えていますが、どなたかNMPに対してのバイトン、シリコン製オーリングの耐溶剤性をご存知でしたら、教えて下さい。カルレッツは高いので最後の手段と考えています。

A 回答 (1件)

ブチルゴムは全然ダメです。

常温ならシリコーンゴムもそこそこ持ちますが温度がかかると膨潤します。バイトンは使ったことはありませんがフッ素系なのでかなり持つのではないでしょうか。シリコーンにフッ素樹脂をコートしたものもありますので検討に値すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!