プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に久しぶりに台湾へ行きます。
大好きだった、饒河街夜市にも行く予定なのですが、
そこでのお目当てが、芭楽(グァバ)屋さんなんです!

記憶では、いわゆるよく饒河街夜市の写真で
よく見る正門に向かうと、右側が進路、
左側がぐるっと回って戻ってくる逆路、
になっていて、

正門からその逆路を入った数軒先に、
威勢のいいおばさん(たまにおじさん)が、
丸ごとの、芭楽(グァバ)だけを売っている屋台が
あったんです。

お願いすると、芭楽(グァバ)は食べやすく
切ってくれて、買う前には必ず気前よく
試食させてくれるんですよー!
台北には数年住んでましたが、
他のどの店でもこの店で食べる芭楽(グァバ)
のような美味しいのには出会えませんでした!

もう6年経ってるけど、まだあのおばさんは
お店をやっているだろうか、、
またあの芭楽(グァバ)が食べたいー!と、
今からいきまいています。

最近、台北に行かれた方、
または住んでいらっしゃる方、
もしこのお店の進退をご存知でしたら
教えてくださーい!

A 回答 (1件)

昨日、台北から帰ってきたばかりです。


そのグァバ屋さんありましたよー!
私は、グァバが苦手なので遠巻きに
見てましたが、結構、現地の人らしい
若者たちがむらがってました。
美味しいんでしょうか?
次にチャレンジしてみたいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma3n666さん、
そうでしたか、ありますか♪
大変助かりました。
ありがとうございます。
グァバは、私も最初は恐る恐るだった
のですが、ここのを食べてからは
病み付きになりました。

お礼日時:2007/09/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!