プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月からネパールへ移住することになり、今飼っている猫も連れていきます。
しかしネパールで猫をペットとして飼っている人は見たことがなく
トイレの砂や餌があるのか心配です。
猫にもあるもので慣れてもらうしかないとは思いますが知っているかた教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

飼えるのは飼えるみたいですよ。

実際に買っていらっしゃる方の日記です。
ネパール日記
http://blog.livedoor.jp/himact/archives/cat_7843 …

動物病院まであるのはあるそうですから。ただ
>トイレの砂や餌があるのか心配です。
あるのはあるでしょうけど、ネパール製じゃなくて外国製を輸入しているでしょうから
ネパールでの入手先を探さなくてはいけませんよね。
その辺の情報は見つかりませんでした、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫を飼っている人がいると知り少しホッとしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 17:43

本題と離れますが、十月に移住なら、検疫関係の準備は既にお済みですか?



日本からの輸出と、ネパールへの輸入の両面で合致していなければ、同道できませんよ。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/index_2.htm

この回答への補足

ネパール大使館と関空の検疫に問い合わせしたところ
大使館では検疫で必要と言われる書類があればいいでしょうと
言われたので動物の輸出検査申請書という用紙を用意し送ることになっています。
大使館の方の話振りがよくわからない雰囲気だったので少し不安に
感じましたが・・・。
先にこの書類を検疫に送り、当日1時間前に検査を受けることになっています。

補足日時:2007/09/04 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!