幼稚園時代「何組」でしたか?

いつも参考にさせて頂いてます。

先週検査薬で妊娠が発覚し、本日(生理予定日より1週間後)に
産婦人科に行きました。(妊娠5週、タイノウは確認済)
内診の時、「子宮の入り口にポリープがあるから切除しておくよ」と
言われ、あっと言う間に切除され見せてもらったら米粒より大きめ(タイ米くらい)でした。
通常の流産より少し確立が高くなると言われ、また色々調べていたら
初期に切除はしないと書かれてるものが多く、不安になっています。
1週間後に再度検診なんですが、
ご経験者の方で、今何か気をつける事とあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今、妊娠14週の初妊婦です(^▽^)

私の場合ですが、5週くらいから多々出血があり、10週の時にポリープが見つかり、12週で切除しました。
痛くもなく、私も米粒くらいでした(笑)
その後は切除したための出血が3日くらいありましたが、もう出血も全く止まり、快適な毎日です。
先生が「見つけたら取るのがいいんだ。根元までは流産とかもあって取れないから、また出る場合もあるんだけどね」と言ってました。
だからたまたま見つけたのは10週だったけど、すぐに切除したので大丈夫ですよ☆
先生を信じましょう!!!
1週間後というと6週ですね☆きっと元気に心拍が見える頃かもしれません♪
週数が違うので、参考にならないかもしれませんが、心配しすぎず、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね(^-^)
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

週違いとは言え、同じような体験をされた方からのご回答に
安心しました。
言われた時ははポリープと言う言葉に動揺し、泣きそうになりましたが、私が気をしっかり持っておかないといけない事に気付きました。
先生と赤ちゃんを信じようと思います。
幸い切除後の出血も数時間でなくなり、今は茶色いおりものもでなくなりトイレに行く不安が少し減ったように思います。

来週の検診を楽しみに行きます!!
iyue様もお体大事になさって下さいね。
ありがとうございました。

私も6週で妊娠と同時にポリープが見つかり、8週で切除しました。

それも2個で2センチと1センチでかなり大きなものでした。
先生が言うには数人に一人は妊娠と同時にポリープができる脱落膜性ポリープというものがあるようです。
私の場合もそれでしたが、今回このポリープをとる2ヶ月前にも一度ポリープを取ってます!そのときは3個も!!
ポリープをそのまま放っておくとそれが原因で流産になる可能性もあり、切除したほうがぐんとその可能性も低くなるとのことでしたよ。
色々と心配ですが無事元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

切除したほうが流産の可能性がぐんと低くなる・・・その言葉で胸のつかえが取れました。
2ヶ月前婦人科を受診した時は何も言われなかったので、妊娠と同時にポリープが出来たのかもしれないですね。
けど妊娠してなかったらポリープにも気付かずで、もっと大変な事になっていたらっと思うと赤ちゃんに感謝です^^
来週までの検診まで不安もありますが、お腹をさすってあげて一緒に頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。