プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2014年12/9に稽留流産手術をしました。
とっても悲しくて外にもでられなかったが、旦那が水子供養にいこうと言ってくれたので供養してきました。
お坊さんのお経を少しきいていると、途中歌のようなメロディとともにお坊さんがうたってくれました。
母の顔を見れずに、、、。のような内容だった気がします。号泣してしまいました。
つらかったですが、供養にいき少し安心しました。
話はとびますが、手術をして1週間後、2週間後とも、術後の検診をして異常はなかったです。
医師からは早くて年明けに生理がくるといわれました。ちなみに今術後30日たっていますが、まだ生理はきていません。
医師からは次は生理が2回来てから子どもを作って良いと言われています。

がしかし、確か1/4あたりに性交渉を行い、中にだしてしまいました。
ちなみに平熱はいつも35.6度ですが、今日は36.6度で少したかく、体温測る習慣はないのですが、いつもよりかなり眠く、お腹が張っており、生理が来そうでこないようなお腹のズキズキ感。腰痛などあります。

妊娠の可能性はありますでしょうか。
生理をみずに妊娠はあまりよくないときくので、とても不安で質問してしまいました。
ご返答おまちしております。

A 回答 (1件)

妊娠の可能性はちょっとよくわかりませんが。

生理をみずに妊娠はあまりよくない、確かによく言われますね。
でも絶対ダメってわけじゃありません。

私は2回流産経験があります。
最初はケイリュウ流産で手術をし、先生から『3回生理を見送ってから』と言われました。
指示通り3回見送ってすぐ妊娠。

が、これも流産(完全流産、手術なし)となりました。
約1ヶ月後に経過をみてもらいに行ったら妊娠反応が…!
思い当たる行為が1回あったので翌週また病院に行くことになり、そのときに妊娠確定しました。

思い当たる行為があるとことを話したとき、先生はちょっとだけ『う~ん』と顔をしかめたけど注意?怒られることはなかったです。(多分流産した妊娠の反応なのか?新たに妊娠した反応なのか?微妙な時期でわからない状況だったから顔をしかめたっぽい。)

『すぐに妊娠したってことは体の調子が戻った証拠。流産(や手術)が悪く影響してたら妊娠は出来ない(可能性が高い)し、今回すぐ妊娠したのは悪いことじゃないからね。』
と先生からは言われました。

なので、今回もし妊娠していても悪く考えないで下さい。

ちなみに、状況完全流産後の妊娠は無事出産まで継続しました。

質問の回答にはなってないですみません。
    • 4
この回答へのお礼

ynmammamさん、ご回答ありがとうございます。
まだ妊娠したのかわかりませんが、今回すぐ妊娠したのは悪いことじゃないってワードが、とても安心感に繋がりました。
本当にありがとうございます。
また妊娠できるの信じて前向きに生きたいと思います。