アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、妊娠が発覚しました。
子供がほしかったので本当に嬉しいのですが1つだけご質問があります。
今ゴルフのレッスンに通っていてあと2ヶ月は続く予定なのですが行かないほうが良いでしょうか。
レッスンといってもドライビングレンジで1時間ボールを打ち続けるという初心者用のものです。
さすがにラウンドは厳しいかなーと思っているのですが練習程度なら良いのかと思ったりもしています。
ストレス解消にもなるので行きたい気持ちはあるのですが赤ちゃんのことを考えると迷っています。
私の友人は安定期に入ってラウンドに行っていました。
ご経験のある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます!


私も現在妊娠中で中期です。
ゴルフは妊娠の中期までなら自分の体調次第で
やっても良いとのコト。
実際に私もゴルフが趣味で初期はラウンドに行ってましたし、現在は
打ちっぱなしに行っていますよ。
ただ、やはり妊娠前に比べると疲れやすいので休みながらしています。
「私の場合」という意見で回答しました!
参考になれば嬉しいです**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
中期までは良いのですか。
私は初期はやめたほうが良くて安定期に入ったら再開しても良いのかと思っていました。
ラウンドも長いのでちょっと心配はあるのですがストレス発散にはよさそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/08 11:03

妊娠初期は流産の起きやすい時期ではありますが、その原因のほとんどは受精卵にあると言われています。


妊娠初期(妊娠発覚前)に服用した市販薬や、行動で流産につながることはまずありませんが、何かあったときにご自身の行動を責めてしまいがちです。
ずっとゴルフをしていたけど大丈夫でした!という回答をもらってもそれがご質問者様にも当てはまるとは限りませんし、お医者様に聞いても心配ならやめておいた方がいいと言われる(少なくとも推奨することはしない)と思います。
基本的に妊娠前から続けていた運動は体調が悪くない限り続けても大丈夫のようですので、あとはご自身の体調とお気持ち1つだと思います。
妊娠初期の流産原因は受精卵にあると認識し、無理のない範囲で続けるか、少しでも危険性があるかもしれず、避けられるものは避けるか。

ただ、つわりになってしまえば必然的にレッスンも行きにくくなるでしょうし、ストレス発散になるのは母子ともにいい影響を与えますから、ご自身の体調を見ながら判断されるのが私としてはいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに人それぞれ体調も違うでしょうし一通りの答えはないんですよね。
まだ悪阻とかはぜんぜんないのですがこれからくるのでしょうね。
その時その時の体調でコントロールしていきたいと思います。

お礼日時:2006/02/08 11:00

御懐妊おめでとうございます!


待ちに待った御懐妊でお喜びのことと思います
せっかく授かった命ですのでどうぞ大切に育んでくださいね
ゴルフをはじめスポーツ・運動 etc...
これはその人それぞれ お母さんと赤ちゃんの
お体次第だと思います
妊娠中にどんなに激しい運動をしても何ともない人
家事をしてただけでも無理になる人
他の方が大丈夫でも人それぞれですので
おかかりになっている先生とご相談されるのが
一番いいと思います
解答にはなっていないと思いますが
せっかく授かった命なのでどうぞお大事になさってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分の体調と相談しつつできる範囲でやっていこうと思います。
ストレス解消にも良いかもしれないですよね。
妊婦生活、頑張ります!

お礼日時:2006/02/08 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています