プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1回目繋留流産、2回目6ヵ月で胎児水腫で死産して2年半がたち、今日生理が4日遅れたので検査薬でためしたところ、陽性!でした。とても嬉しい反面過去の不安でいっぱいです。子供がいない私たち夫婦にとって唯一の趣味がゴルフで年末も(寒い中)予定していました。当然キャンセルしたほうがいいとは思うのですが・・おとなげない質問ですが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

気候のこともそうですが、ゴルフ自体が赤ちゃんに影響を与えないかどうかが気になります。

もしも今回ダメになってしまった場合、ゴルフをしたせいかな?って後悔しちゃいませんか?

>子供がいない私たち夫婦にとって唯一の趣味がゴルフ
でも、今はお腹にご質問者さんご夫婦の赤ちゃんが宿って居るんですよね(*^-^*)
今はゴルフは2番目に大切な物に変わっているのではないでしょうか??

少し調べてみましたところ、参考URLがありました。
妊娠前からゴルフを続けていた人であれば大丈夫そうですが、仮にお医者さんに行っても大丈夫か聞いた場合、大丈夫!とは言ってくれないと思います。

色々書きましたが、私だったら行かないです。
ですが、行くか行かないかは、ご質問者さんが決める事ですので、皆さんのご意見を踏まえた上でご夫婦でじっくり話し合われてくださいね。

参考URL:http://www.st-rose.jp/FAQ-seikatu.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLみました。こうゆうのを探していたのですが見つけることができずで、本当に有難うございます。
ゴルフはOKとありましたが、少しでも不安に思う事は除くべきだと・・今はお腹の赤ちゃんが私たち夫婦にとって一番大事だと思います。馬鹿げた質問をして本当に恥ずかしく思います。

貴重なお時間、参考URLまで調べていただき有難うございました。

やっと授かった新しい命。

嬉しく思っているのですよね?
そして過去の悲しい出来事でとても不安にもなっている。
そんな精神状態でもゴルフに行きたいと考えられるのが、私には驚きです。

> 子供がいない私たち夫婦にとって唯一の趣味がゴルフで

もうおなかに宿っているのですよ。

医師に、胎嚢が確認できるまでは普段通りの生活でいいと言われた経験があります。
ですから、生理が4日遅れている程度なら実際問題は外でゴルフ可能かもしれません。
お好きにされたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回妊娠できて本当に嬉しく思っております。
普通に考えれば皆様のおっしゃるとおりゴルフをしようか悩む事がおかしいですよね。
私自身どうかしていました。やっと授かった命大切に大事にしていきます。

皆さんがおっしゃっているようにキャンセルされた方がいいと思います。

待ちに待った赤ちゃんを大切に。。
唯一の趣味はいつでもできますが、今回授かった赤ちゃんは、この世に一人だけですから。
何を犠牲にしてでも守りたいはず。
旦那さんの理解も欲しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフキャンセルします。主人もそのつもりだと・・
ゴルフはいつでもできるんだと・・
何よりもお腹の中の赤ちゃんを一番に考えていきたいとおもいます。

二度の流産を経験し、今三度目の妊娠で5ヶ月の半ばになりました。

妊娠は、どんな無茶をしても無事に生まれることもあれば、どんなに養生してもダメなこともあるとわかっていますが、無事に出産するために、できることは全てしようと考えています。それぞれの夫婦の事情によってできることにも制限はあると思いますが、考えられるありとあらゆる安全策をとって然るべきだと思います。おなかの中の赤ちゃんの命は、親のものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

どんなに大切にしてもダメになった時それでも自分を責めていました。それなのに馬鹿げた質問をして申し訳なく思います。半ばあきらめかけていた妊娠でどうかしていました。お腹の中の赤ちゃん大事にしていきます。

流産してもいいのでしたらどうぞやってください。

きつい言い方ですが、それくらい質問が馬鹿げています。

もちろん、やってみたら大丈夫と言う可能性もありますが
非常に重要な妊娠初期に寒い中で長時間の運動をするなんて
医者に自分と子供の状態を聞かないでOKなんて誰も言えません。
    • 0
この回答へのお礼

私自身一番わかっているはずなのに、馬鹿げた質問をして今恥ずかしく思います。
お腹の中の赤ちゃんを一番に考えて行動していきたいと思います。回答ありがとうございました。

生理が4日遅れて検査薬で陽性反応って事は、多分まだ普通なら気づかないくらいですよね。

もし検査薬使ってなかったらわかってないくらいかもしれないし、わかってなかったらゴルフ行ってると思いますが、わかった以上は止められたらどうでしょうか?あとで後悔するよりもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。
ゴルフはキャンセルしようと思います
後悔するより今何が大切かわかりました。