アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚問と思いつつも、お聞きしたいと思います。
趣味でバンドをやっていまして、ドラムを叩いています。
そんなに激しいジャンルではなく、ロックンロール系です。

結婚もしているので妊娠を希望していますが、次から次へとライブ予定がが入っています。万が一、妊娠したら、やはり激しい運動は良くないのですよね?
バスドラを踏んだりが良くないかもしれないと....
妊娠初期の振動は良くないのかも....と。

実は以前にかなり初期のの流産をしています。(4週目でした。)

A 回答 (1件)

私の友人が臨月まで和太鼓のサークルに入って叩いてました。


大きな和太鼓は姿勢もがに股になるし、
すごく腰に力が入り音も振動もモンスター級だと思うんですが、
産まれたら暫く出来ないし・・・と楽しんでやっていました。
その友人も流産経験有りです。
その後生まれた赤ちゃんはメチャ元気で大きな女の子です。
母体によってリスクって違うと思いますので、
お腹の赤ちゃんが心配で気になることで母体がストレス溜めるくらいなら、
止めておいた方が良いと思いますよ。
でも、それくらい大丈夫な妊婦もいたと、お知らせしておきます。
ちなみにその友人は8ヶ月のとき大きなお腹を上着で隠して
USJのアトラクションに片っ端から乗っていました。
妊婦はダメなんて・・なんでよー?!って感じでウキウキでした。
参考になりますかどうか・・・
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にdeijiiさんのおっしゃる通りです。

私は心配性なので、ストレスが貯まるタイプだと思いますので...。

お礼日時:2006/10/09 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!