アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳♀です。
先週妊娠が発覚しました。
妊娠は初めてで、妊娠希望です。

エコーを見た日の妊娠週数は5週6日だったのですが、胎嚢がとても小さく心拍が確認できないからまた2週間後にきてください。と言われたのですが、流産してないか心配で気が気じゃないです。
私と同じくらいの妊娠週数で心拍が確認できてる方もちらほら見かけるので。
あとは姉や身近が友人が流産を経験しているのもあります。
私は生理周期が32日なのですが、それも関係ありますか?
お医者さんは蛋白な方で特に説明もありませんでした。

A 回答 (2件)

5週6日というのは、最終生理の開始日から数えての日数です。

生理周期が32日の人と、28日の人では排卵のタイミングも違いますので大きさが違うのも普通にあることです。妊娠初期はいろいろ起こり得ますし、心配したところで何もできないことが多いので、(多めの出血とかないかぎり)普通にしておられたら良いと思います。
    • 0

やはり、発出産というのはそちら側の女性からしたらとても不安な事が多い。

あれこれ考えてしまいストレスまで溜まってしまう。
どうしても旦那さんの力も必要になります。病院などもできるだけ旦那さんと出向いた方がいいです。仕事忙しかったら仕方ないのですが…
仕事終え早くに帰り寄り添い、支えとして家事もサポートしないといけないのです
色んな不安な事、考え事や体を動かしてばかりだと流産になる確率も高くなってしまうみたいです。
まだ非常に小さく5週目6日との事なので大丈夫思います。
自分は子供4人おる男側ですがどうかこれからも安全安心に育ち生まれてくる事を願ってます。
    • 1