アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5w2dで4.4mmの胎嚢確認
平均より小さいので不安でしたが次まで様子を見ようと考え
4日後の5w6dで6.1mmに成長していました

ですが、個人差は大きいと話でも聞いていましたが
1日に1mm成長が平均と聞いていたものですから
4日で1.5mmだけの成長ってどうなのでしょうか?

心配しすぎもストレスになるのでどうかと思いますが
不安で不安でどうしようもなく質問させていただきます。

A 回答 (1件)

大きさに個人差がでてくるのは妊娠6ヶ月に入った20週からの話です。


初期の間に個人差などほぼありませんよ。
この時期は一日一ミリの成長が正常です。
4日で1.5はかなりゆっくりですね。ただたんのゆっくりの場合はごく稀で、流産にむかってるかもしれません。
でもこの時期は胎児側の原因がほとんどですので、気にされずに。
こまめにみてもらい、出血や腹痛があればすぐ受診されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれからすぐ出血があり、病院で流産と伝えられました。
相談した時は、せっかく頂いた回答に対して
認めたくない気持ちが強く、時間が経ってしまいました。
今更ですが、ご回答頂き有難う御座いました。
しばらくは安静にして、気持ちを切り替えていきたいと思います。

お礼日時:2018/04/22 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています