プロが教えるわが家の防犯対策術!

23日に妊娠4週から5週目との事で胎嚢4.7ミリが確認できました27日から出血が始まり胎嚢が流れて破片だけになってるから流産です。このまま全部出てくるので大丈夫です。今後の診察も来なくて大丈夫との事でした。エコーも見ることが出来なく流産を告げられとてもショックです。出血もおりものシートにつく程度で流産してしまったと信じられない気持ちです。
もう診察に来なくても大丈夫と言われてるので病院にも行きづらく…
今日、気になってドゥーテストをしたら濃い反応があるのですが、これは流産して直ぐだと当たり前の反応なのでしょうか。なんでもいいので教えて欲しいです。

「23日に妊娠4週から5週目との事で胎嚢4」の質問画像

A 回答 (1件)

悲しい現実ですが、今回はドクターの診断通り流産だったのでしょうね...

流産には原因があります。そのうちの一つに染色体異常があります。ママやパパに悲しい思いをさせないように早い段階で流産したんでしょうね。ホルモンの影響で妊娠反応が残っているのでしょうけど、時期に戻ります。
心配なら受診し、次の妊娠までの期間を聞きに行ってみるのはいかがですか?
身体の回復も気になりますよね!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悲しいですが、受け止めるしかないですよね。