プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠5週目です。連休に東京から大阪へ行く予定があります
新幹線で片道3時間半くらいなんですが、とくに問題はないでしょうか?
また、大阪は旦那様の実家なのですが、家族でユニバーサルスタジオへ行く予定があります。遊んできて大丈夫でしょうか?初めての妊娠で知識が浅く、見当がつきませんのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして! おめでとうございます。


まだまだ赤ちゃんが小さいので心配ですよね。
でも、無理のない程度なら心配いらないんじゃないかな?
私は3人の子持ちなんですが、1人目の時は8ヶ月迄働いてたし、2人目の時は3ヶ月半迄、妊娠している事にさえ気付かなかった...それに年子だったので、片手に子供、片手に荷物は当たり前でした。
しかも!3人目の時は妊娠に気付く迄、週に2回のバレーボールの練習をやってました。(考えると恐ろしい!)
神経質になり過ぎるのは、お母さんにとっても赤ちゃんにとっても良くないですよ。無理せず楽しいマタニティライフを送って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。また読ませていただいて勇気がわいてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 15:40

こればかりは大丈夫とは言い切れません。

もちろん病院へ相談すれば反対されますよ。
こればかりは経験してみないと分からないことです。私はおなかを大きくしてからディズニーランドへ行きすべてのアトラクションに乗りました。
さすがに気分は悪くなってしまいましたけれど・・・
もちろんどうしても行きたくて言ったのだから流産したらしただーと覚悟を決めていきましたけれど・・・まだ考えが甘かったのかもしれません。と言っても大丈夫でしたけれど後で考えてみると親として失格だったかなーと思っています。

ですから、流産という事もふまえて自分の責任で、覚悟を決めて行かれるのならいいのではないでしょうか?
ここに相談するよりは自分で考えた方がいいですよ。
だいたいの人は止めた方がいいという意見が多いと思います。

良く考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 15:40

 おめでとうございます。



 #1のご意見と同感で、「問題はないか」「大丈夫か」は誰にも断言できません。

 ただ、新幹線はまだしもUSJはリスクが高いように思います。私がご主人の立場でしたら泣いて止めます。

・興奮して走り回る子供がぶつかってくる。
・段差やアトラクションの乗り降りなどでつまづく。
・園内の飲食物に問題の可能性。(USJだから)
・園内で不慮の事故の可能性。(USJだから)

 リスクと利益(気分転換、その他)を天秤にかけて、ご自分の責任で判断なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました。具体的なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 15:41

ご懐妊、おめでとうございます。


大丈夫か大丈夫じゃないかということについては誰もわかりません。大阪に行ったから流産するとは限りませんし、逆に大阪に行かなかったら絶対に流産しないということも言えないからです。
なのであくまで私だったら、という回答になってしまいますが、特に問題ないように思います。ただ絶対に無理はしないという条件で、ですね。疲れたら十分に休憩をとったりあまり人ごみの中には入らないようにしたりの配慮は必要かと思います。
私自身、妊娠5週目の時にまだ妊娠とは気づかずにでしたが、車に4時間揺られ温泉に行ってきましたから。
ユニバーサルスタジオで思いっきりリフレッシュするのはいいことだと思いますが、妊娠中の人が乗れない乗り物などにはくれぐれも乗らないようにして下さいね。親子3人(っていうにはまだ早すぎる?)で楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています