アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月2月12日に流産の処置手術をしました。
昨日でちょうど1ヶ月たちました。この何日か体温が高く、関係があるかわかりませんが貧血からめまいがし嘔吐しました。もしかしてと気になって生理予定日から判定がでる妊娠検査薬をしたところ線が出ました。これは妊娠しているのでしょうか?たまにですが少し下腹も痛くなるときがあります。早く子供がほしいので気になるのですが病院に行くのもまだ早いと思うので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

流産されたこと残念でしたね。

流産の手術をされたあと1週間後くらいに病院で診察を受けましたか?
その際に、尿検査を受けて何も言われていなければ、
その時点で妊娠検査薬の反応が陰性だったのだと思われます。
ですので、今回陽性反応が出たのであれば妊娠の可能性があります。

通常流産の手術を受けた後、1回以上(病院により2・3回から6回)の
生理が来るまでは避妊するよう指導を受ける気がしますが、
病院でそういったお話はなかったですか?
私も2度流産の経験がありますが、上記のような指導があったので
ご質問にちょっとビックリしてしまいました。

たしかに今受診されても胎のうの確認などはできないかもしれませんが
妊娠の確認も兼ねて病院を受診されてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただき有難うございます。流産経験を二回もされてとても辛かったと思います。担当の先生からは特にいつまで避妊とかの話しはありませんでした。私も気になっていて産婆さんに尋ねたところ、出来れば生理を一回見送った方がいいが直ぐに妊娠するのが特にダメというわけではない」と言われました。
どちらにしても病気で見てもらおうと思います。
有難うございました。