アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私の体はかなりみっともない状態です。
顔を含め全身に赤い斑点があるからです。
見た目にも辛いですが、何よりもその痒みに毎日毎晩悩まされています。
元々虫に刺されやすい体質ではありますが、今年は明らかにおかしいと感じます。
予防に、毎日虫除けスプレー(自家製)、虫除けリング、
アースノーマットを使用し、掃除やダニ除けスプレー、布団干し、たまにバルサンを使っています。
なのに、毎日3~8箇所増えていきます。
最初は虫刺されかと思っていたのですが、跡を見ると蚊ではなくダニでもないように思います。
普通に本を読んでいるだけで、さっきまでなんともなかった所がかゆくなり、赤くなっていきます。
特に変わったものを食べた記憶もなく、最近飲み始めた薬やサプリもありません。
肌も弱いほうですが、原因が思いつかないのです。
これは皮膚科に行くべきなのでしょうか?
または何か思い当たる事があれば、何でもいいので教えて下さい。
患部は赤く少し腫れ上がっています。
直径は大体5mmほど。
痒みが治まったあとは。小さな点のかさぶたになります。

1週間で「キンカン」大瓶1本を使い切るような、痒みで眠れないような生活から抜け出したいです。
助けて下さい。。

A 回答 (2件)

虫さされではなく蕁麻疹ではないのかな、


>これは皮膚科に行くべきなのでしょうか?
そんなになってまで、いかないのはバカです。
原因がどうのこうのといっている場合ではないのでは。
どこにも行けないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、ずっとどこにも行けなくて家にこもっていました。
ずっと虫刺されだと思い込んで、色々やってるのに、どうしてひどくなる一方なのか、悩んでいました。
今考えると全然気持ちに余裕がなかったんですね。
>そんなになってまで、いかないのはバカです。
「バカ」という言葉に少しショックを受けましたが、それが結局いいアドバイスとなり、行動に出る事ができました。
あれから良さそうな病院を探し、今漢方薬で治療中です。
原因はよくわかりませんでしたが、少しマシになった感じがしてホッとしています。
今は、何よりも気持ちが楽になったのがうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 02:37

あせものようなものを掻くから余計にひどくなっているのじゃないかな。


うちからのサプリがなくっても、毎日虫除けスプレー(自家製)、虫除けリング、
アースノーマットを使用し、ダニ除けスプレー、たまにバルサン、キンカン大瓶一本、
これだけ沢山の薬を使えばアレルギーになっている可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
あれから病院に行き、今漢方薬で治療中です。
少しマシになった感じがして、ホッとしています。
回答を読ませて頂、色々使ったのがよくなかったのかも・・とも
思いましたが、結局よくわかりませんでした。
でも今は全部やめています。
今は、何よりも気持ちが楽になったのがうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!