アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前にカセットコンロを使っていました。
ガスボンベを買ってから3年ほど未使用で押入れに入れてるんですが
使用期限って何年ぐらいなんですか?
全部で9本ありますが、使いきったほうがいいですか??
キッチンにはガスレンジがあるのでカセットコンロを使う機会が
めったにありません。(冬の鍋ぐらいです)

災害のときを考えるとカセットコンロがないと困りそうなので
全てを使いきるのは止めたほうがいいですか??
困ったりしないですか??

A 回答 (3件)

ANo.1の通り、基本的に「期限」はありませんが、



・缶の錆び
・ガス出口のパッキンの劣化
・保管場所の温度の変化によるガス抜け

などで「寿命」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保管場所は押入れなんですが、心配ですね。
錆びはありませんが、今年の冬に使いきるように
したほうがいいようですね・・。
今で3年たってます。危ないですか?

回答してくださって有難うございました。

お礼日時:2007/09/05 19:10

訂正



 暗所で高温(40℃以上)にならないところでボンベにはキャップをし保管してくださいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正有難うございました!

お礼日時:2007/09/05 15:00

 特に期限はないようです。


 ボンベの錆びには注意が必要のようです。
 暗所で高温(40℃以上)にならないところで保管してくださいとのことです。

参考URL:http://www.tohometal.co.jp/bomb_q&a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ボンベは押入れにキャップ(ボンベ3本が紙で包まれている)
ついたまま(買った当時のまま)で保管してます。
今、錆びてないか見ました。大丈夫でした。

押入れだと暑いですか??
今年の夏はすごい猛暑だったので、押入れも扉開けて換気してました。
安全な保管場所はどこになりますか??
私の部屋は日がよく入るので暑くなりやすいんです。
カーテン閉めてますが・・。

お礼日時:2007/09/05 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!