アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間から、FFXを始めました。とっても面白いんですがちょっと疑問に思うことがいくつかありました。

その1,ワッカの引退試合のブリッツボールの試合で私は負けてしまったんですが勝つことってあるんですか?すんごいボロ負けで試合中も操作が難しくて何やってるのか分かんなくなりました。

その2,旅の途中でたびたび現れる召喚士で(名前わすれました。すみません。女の人)ユウナに「力量を計ってやろう。」って今までで2回言われて2回戦いました。凄い攻撃しまくってダメージも沢山与えてるつもりなのに1回も倒したことないんです。あれって勝てるんですかね~?

その3,オオアカ屋に投資するといいことあるんですか?

その4,召喚獣は何匹いますか?今は3匹います。

と、以上が気になったことです。よかったら教えてください。<(_ _)>

A 回答 (5件)

まず1つ目 ワッカの引退試合で勝とうと思えば勝つことができます。

しかし勝つことはかなり難しいです。←私も勝てませんでした。

2つ目 戦い方によって勝てます。後勝っても負けてもシナリオには影響しません。

3つ目 いいことがあります。それはこの後にある『ミヘン・セッション中のキノコ街道におけるオオアカ屋の商品の価格が変動する』ということです。                                        投資額が0~100ギルの時→標準価格×2.0に
     投資額が101~1000ギルの時→標準価格×1.5に
     投資額が1001~10000ギルの時→標準価格×1.2に
     投資額が10001ギル以上の時→標準価格×0.7に
それぞれなります。

4つ目 召喚獣は隠しを含めて8匹です。以下は取得方法
  1.ヴァルファーレ←最初から取得している
  2.イフリート←キーリカ寺院で取得
  3.イクシオン←ジョゼ寺院で取得
  4.シヴァ←マカラーニャ寺院の控え室に入る(対シーモア戦から使える)
  5.バハムート←聖ベベル宮の試練の間を突破する
  6.ようじんぼう←盗まれた祈り子の洞窟で取得
  7.アニマ←すべての試練の間で特定の宝箱を開けてバージ・エボン寺院の祈り子の間に行く
  8.メーガス三姉妹←つぼみのかんむりと花のかんむりを入手し、メーガス三姉妹以外の召喚獣すべてを手に入れた後レミアム寺院の祈り子の間に入る

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ここだけの回答でしばらくは進みそうです。どうもありがとうございます。これからどんどんやりまくってがんばります。

召喚獣の取得方法まで書いたら、ネタばれになってしまったのでは?

• 0

1

勝てます
コツは前半ひたすらパス回しで経験値を稼ぎ、後半勝負です
後三人でボールを回して、敵をダットの周りから引き離してから、ダットへパス
ボールをダットのサイドで可能な限り前まで運び、捕まる直前にティーダへパス
ジェクトシュートで1点取って逃げ切りです
最初に向こうにボールを取られてしまったときは諦めてリセットですね

2
召喚獣バトル・イフリート戦は、敵は1回おきにメテオストライクを使ってくるので、これを『まもる』でしのいで、『戦う』、『シューティング・パワー』で削りましょう
イクシオン戦にはイフリートを出し、危なくなったら自分にファイアで回復しましょう

3
ミヘンセッションのときのオオアカ屋の販売価格が安くなります

4
どこまで進んでいるのか分かりませんが、4体目はマカラーニャ寺院のシヴァです
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。回復呪文とか使いたいのに使えないから回復はどうするんだろうと思ってたんです。ファイアなんですね。

いいですよね~FFX。

私は下のHPを参考にプレーしました。
でも、あまり見ない方がいいですよ。(分かりすぎると面白くなくなるかも・・・)

ちなみに、私はというと、
 1.手前でセーブして、勝つまでやりました。勝てます。
 2.これは結構簡単に勝てたと思うのですが・・・
 3.私は投資しましたよ。(ちょっとケチってたけど)どうなるかは下のHPで確認して。
 4.だいぶいますよ。これも下のHPに載ってます。

じゃあがんばってね~。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbh38144/
    • 0
この回答へのお礼

HPまで教えて頂いてどうもです。キングダムハーツをやってた時もHP見ながらやったんですよ。ここのHPは分かりやすくていいですね(>_<) これからもがんばりますので応援ヨロシクおねがいします。

その1:結論から言うと勝てます。

僕はミニゲームが苦手なのでかなりやってマグレで勝ったようなものでしたが・・・

その4:8体だったと思います

その2,3はURLを参考にしてください。かなり詳しいですので殆どわかります。ネタバレが多いので、それをふまえた上で行くかどうか決めて下さい。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/
    • 0
この回答へのお礼

あああ~りがとうございます。勝てるんですね。ビサイドは弱いチームってゲーム中沢山言われて、「ティーダもいるし勝てるだろう!」と思ってたのに自分で操作してやるなんて知らなかったからもう本当にダメダメでした。