プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですみません。

当方はたまに「コミックとらのあな」の通販サービスの利用をしているのですが、いざポイントを交換しようと思ったら全ての景品が注文付加になっていました。 これって単純に景品が切れたと言う事なのでしょうか?

通販ポイントシステムを設けていながら、ろくに交換アイテムを用意していないなんて、まともなお店のする事ではないように思うのですが、「コミックとらのあな」の交換アイテムはいつも品切れだらけなのが普通なのでしょうか?

あと、ポイントを使おうと思ったら次の景品が補充されるまで、こまめにサイトをチェックし、入荷直後に交換依頼をするしか手は無いのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (1件)

>当方はたまに「コミックとらのあな」の通販サービスの利用をしているのですが、いざポイントを交換しようと思ったら全ての景品が注文付加になっていました。

 これって単純に景品が切れたと言う事なのでしょうか?

確かにいつも交換できませんよね・・・

>通販ポイントシステムを設けていながら、ろくに交換アイテムを用意していないなんて、まともなお店のする事ではないように思うのですが、「コミックとらのあな」の交換アイテムはいつも品切れだらけなのが普通なのでしょうか?

店舗など常に交換できるようになっていますが(多い時は20種類くらい交換可能アイテムがありまいた!!)通販は常に交換不可ですよね・・・でも、同人誌を扱っているお店では国内大手ですよ!!たぶんまともなお店だと思います・・・

>こまめにサイトをチェックし、入荷直後に交換依頼をするしか手は無いのでしょうか?

以前に、1回、交換開始(交換日に0時0分)と同時に試みましたが常に交換不可でした。そこから30分くらい更新を押しながら待っていましたが結局だめでした・・・

実際通販で交換可能かは不明です。もしよろしければとらのあなのホームページにアンケートがありますのでそこに書き込んでみてはいかがですか?他のお店よりはちゃんと対応してくれますよ!!(以前に交換アイテムをテレカではなくQUOカードなどにして欲しいと書いたらQUOカードの交換アイテムが出てきました!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦情申告のメールを出しましたが、回答すら頂けませんでした。
国内大手だろうとマトモな店とはとても思えないです…
交換開始日になってすぐの交換は、私も以前やりましたが、貴方様同様に無理でした(朝方に再度やってもダメでした)

実際には使えもしないのに、あたかもポイントサービスがあるかのように見せかけるこの行為は何かしらの違法性があるように思います(ホームページを見る限り、ちゃんと店頭用と通販用でポイントまで分けているくせに!)

これでまかり通ると言うのは非常に腹立たしいです。

お礼日時:2007/09/16 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!