アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。マンションの五階に住んでいる者なのですがいくら掃除しても1日でほこりがでてしまい。普段掃除していない場所などがほこりがすごいです。空気が悪いからなんでしょうか?そしたら何かの家電製品を買うといいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、



次の方法を続けると良い、と思います。

電気掃除機で掃除前には、窓と玄関ドアを全開にする(あらかじめ、空気を通しておく)。その後、電気掃除機で全部屋、掃除する。その後、前回のまま、20-30分、放置する。その後、ドアと窓を閉め、各部屋の隅々に溜まったホコリだけ、ぬれ雑巾などで拭き取る。

これを、毎日繰り返せば、「いくら掃除しても1日でほこりがでてしまい。」は、無くなると思います。「普段掃除していない場所などがほこりがすごいです。」なら、そこは風むき的にホコリが溜まりやすい場所なので、普段から、毎日、掃除しましょう。

「何かの家電製品」
多少でも楽にするなら、私は使ったことはないですが、次の掃除ロボなどあります。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s6 …


あいにく、空気清浄機はその設置した部屋しか正常能力が無いですから、また時間も掛かりますので、無いよりは良いが、この目的には無理かと思います。
http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=%8B%F …

「毎日」が、大変なんですよね、、、 ぜんそく持ちやホコリアレルギーの家庭などは、もっと気を使っていることと思います。5階なら風通しも良いはずですから、掃除ロボまでは要らないと思うんですが、、、

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>普段掃除していない場所などがほこりがすごいです


チョット辛口ですけど、掃除してなければあたりまえだとおもいますが。

後、ほこりは砂ぼこりですか、綿ぼこりですか?
綿ぼこりでしたら、洗濯物を取り込む時に、外ではたいてから
取り込むと、幾らか違いますよ。

掃除機をかける時に、大変ですが最初のうちだけ手で持って、ある程度
かけてから床に置くようにしても、大分違います。
掃除機の排気で、綿ぼこりを巻き上げてしまいますから、その辺りを
気にしながらお試し下さい。
    • good
    • 0

冷風扇 とかも 空気の浄化効果が有りますよ

http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=%97%E …
    • good
    • 0

掃除をする時は換気扇を回す。


あるいは、エヤークリーナーが最適です。
ホコリは掃除後に落ちてきます。
エヤコンでもいいですけど。電気代を気にするならエヤークリーナーでしょ。強弱タイマー、汚れサインなどの機能が付いています。そんなに高いものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!