プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのPhotoShopのデータをWindowsのPhotoShopで開けることができなくて、非常に困っています。
どのようにすればいいのでしょうかぁ?教えてくださぁい!
拡張子をつけてみても、駄目なんです...

A 回答 (4件)

どのような方法・手順でやっていますか?

私は少なくともPhotoshop5.0でなら双方のデータを特殊な事を
何もせずに開けてますが。MOであろうと、ファイルサーバーで
あろうと。ちなみにMOはDOSフォーマットです。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
Mac側で作成したデータをメールで転送してもらっています。
一旦、LZH形式で圧縮したものを解答してます。
クリックしても、拡張子をつけてみても駄目だったのです。
「書類を開くことができません。有効なPhotoShop書類ではありません」とエラーメッセージになってしまうのです...
圧縮するのが悪いのでしょうかぁ?
私はPhotoShop5.5で、相手は確認していませんでした...

• 0

どのような状況かはわかりませんが、ファイルをクリックして開けないのでしたら、拡張子をつけてみてください。

• 0

裏技的ですが、相手の方がホームページがあるプロバイダに加入されているのなら、そこにフォルダを作って、その中に画像をアップロードしてもらうという手があります。

これなら絶対落とせます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは、なかなかのテクニックですね。
お勉強になりました。頑張ります!
ありがとうございましたぁ!

基本的にmacってマックバイナリが付くんですよ~

それをwindows側でカットしてやるか、mac側でバイナリをカットして圧縮するかで解決できると思います。
windowsでバイナリをカットするには参考URLから適当なものを選んで使ってみてください。
mac側で圧縮するときは macLHA等のオプションか、圧縮する画面にバイナリをカットして圧縮みたいなのがあるのでそれにチェックをして圧縮すれば大丈夫だと思います。
もし それでも開けない場合は 相手方のPhotoShopのバージョンを確認(秀丸などでそのファイルを開くと上の方にでてます)して見てくださいね。
使われている物よりバージョンが新しい場合は開けないので、バージョン下げて保存してもらってください。
P.S もちろん拡張子もあった方がいいですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、難しいですねぇ。
でも、少し賢くなりました!
うまくできるかどうかはわかんないけど、頑張ってみます。
ありがとうございましたぁ。