プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Winrarを使って圧縮ファイルにパスワードをかけました。
使用上、パスワードがあると手間が増えるだけで、パスワードが、ないファイルと変わらないと思えるようになりました。

一度掛けたパスワードを再圧縮等しないで、パスワードのみを外す(パスワードが掛かっていない状態)方法は、ないでしょうか?

ヘルプを見ても意味が判りませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・ファイルの中身(パスワードなし)


[圧縮済みデータ]
・ファイルの中身(パスワードあり)
[パスワード]+[圧縮済みデータ]

もしかしてこういう状態を想像していませんか?
実際にはパスワードを元にデータをぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

[パスワードA]+[圧縮済みデータ]

[パスワードB]+[圧縮済みデータ]
ではなく
[圧縮・暗号化済みデータA]

[元のデータ]

[圧縮・暗号化済みデータB]
と圧縮したデータそのものを書き換える必要があるので一度解凍しないとパスワードの変更はできません。
直接できるソフトがあったとしても、内部で一度解凍しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。
パスワードを外せないと言うことが、ショックでしたが、納得できたので、満足しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 00:32

あるわけないです。


もしもそのような方法があるならパスワードをかけている意味がないです。

この回答への補足

自分で掛けた古いパスワードを入れて、新しいパスワードを入れたら良いだけのように思います。
>>あるわけないです。
知的好奇心から、理由を知りたいです。

補足日時:2007/03/01 10:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!