プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD Shrink ver3.2でDVDを焼いています。
今まではエラーもなく焼けたのですが、先ほどエラーになってしまいました。
「メモリー範囲外です。ページングファイルが小さすぎるため、この操作を完了できません」と出ます。

焼きたい元のDVD:114分
空のDVD:120分(買ったばかりのDVD-Rです)
一部圧縮して4315MBを焼こうとしています。(4480MB以下なので容量オーバーではありません)

ここでいうページングファイルとは何ですか?ヘルプを見てもわかりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このページングメモリですけど、実装している物理メモリとHDDを利用する仮想メモリの仲介役のような物で、



システムのプロパティ>詳細設定>パフォーマンスで

パフォーマンスの詳細設定で調整は可能です。

対処法は

http://support.microsoft.com/kb/315270/ja

こういったことですけど、文字通りこれが原因なのかどうかは不明で、実装メモリを積めば改善されるかも知れないし、どうなるかは判りません。

フリーとしては出来の良いソフトですけど、もう開発が止まった過去のソフトなので、私は同じ作者の有料版のNEROに移行しました。

http://www.nero.com/jpn/

しかし、最近は圧縮ソフトもいろいろ出ているので、他の物色しているところです。

ご質問者もそろそろ代え時かも知れません、NEROですと、音声圧縮などもっときめ細かい圧縮や2パスエンコードなど、品質も改善されるので、フリーに戻る気はないです。
DVDShrinkは音声圧縮が苦手なんですよ、これだけ使っていればそんなものかですけど・・・・。

VISTAならバグが出まくりですから、素直に別のにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>システムのプロパティ>詳細設定>パフォーマンスで
こちらの方法で解決しました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/28 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!