アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ThinkpadR60e(windowsXP)をつかっていますが、コントロールパネルのタスクをたまたま見たら、PMTaskというのがあり(無効となっていましたが)、それにより実行されるファイルを見たところ、PWMIDTSK.EXEというものでした。これは何でしょうか。Thinkpadのフォルダの下にありました。
変なものでなければいいのですが。

A 回答 (1件)

Googleで検索したら海外のメーリングリストに情報がありました。

>It's the PoWer Manager IDle TaSK. Don't get rid of it.

電源管理用(おそらくバッテリー関連)のタスクらしいので、削除したりしてはいけないようです。
この機種では存在するのが普通の状態なので、削除すると動作が不安定になったり、起動できなくなる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Googleで検索したら、英文ばかりだったので、読解をあきらめてしまいました。。。