アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中2の私ですが

今胸の周りに肉割れとゆうのが起こってるらしいです

自分ではあまり知識が無いため分かりませんが、
母がブラの買い替えで見られた時に言われました
AからいきなりDカップに変わったからでしょうか?

赤い筋がいっぱいあります

友達と一緒にお風呂入ったとき
『胸デカイけど筋みたいなのがキモイね』
って言われてショックでした

そこで質問

肉割れとは治らない物なのでしょうか?
もし何か他に知識があれば教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も中学生の頃に肉割れが出来始め、三十路になった今でもハッキリと残っています。

治療法は「塗り薬(美容クリーム)飲み薬」「レーザー、ピーリング等の美容形成、エステ」「メスで切って縫い合わせる外科手術」等が挙げられると思いますが、どれも安価でないのが難点です。
また「皮下組織が肥大して出来た場合、直ぐに肉割れが出来るのでは無く、肥大した皮下組織がジワジワと皮膚を押し広げて伸ばすので、最初は1~2本しか見えなくてもそれで終わりでは無く、徐々に筋が皮膚表面に現れてくる」と聞いた事があります。
これが本当だとすると、長期間のケアが必要なので更に費用面で厳しいですね。
私自身は「肉割れが消える」と謳われているコスメを何種類も試しましたが、どれも効果はゼロでお金の無駄でした・・・。

赤い筋は出来始めなので、保湿をして皮膚を柔らかく保つ事を心がけて、今以上に増やさないようにする事が最重要ですね。
ただ、バストアップが原因で出来たとなると、今後は体全体も女性らしい丸みのある体つきになるかもしれません。
そうなると胸以外にも出来る可能性があるので、常に体全体の保湿と太り過ぎないように心がける事も必要になってきますね。
ストレッチなどの適度な運動で体や皮膚をを柔軟にする事も予防には良いそうです。(激しすぎる運動でも肉割れが出来るので、あくまでも適度な運動を)

お友達の言葉はショックでしたが、質問者さんの大きな胸に嫉妬しちゃって、つい言ってしまったのかもしれませんね。
一緒にお風呂に入れる仲ですから、逆に「気にしてるんだよね。治す方法ないかなぁ」って相談してみては?
女同士ですもの、きっと親身になってくれますよ。
まだまだ中2ですから、綺麗になれます!
自分を磨いて魅力的な女性になって下さいね!!
    • 1

肉割れは大変治療しにくいものですが、あなたの場合まだ年齢が若く、筋も赤い状態です。

肉割れは急激な成長で身体の中に傷ができてしまったようなものですが、赤いということはまだ治っていない、つまりキレイに治る可能性がある、ということです。放っておいてもキレイになるかもしれないし、白い筋(普通の肉割れ)になってしまうかもしれません。コラーゲンが効くらしいです。マッサージも良いらしいです。白い筋になってしまう(治りきってしまう)と、本当に消えにくいので、対処するなら今の内だと思います。余談ですが、友人の身体に「キモイ」などという友だちは最低だと思いますよ。他人事ながら腹が立ちました。
    • 0