アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日写真のような髪型にされました。
耳上あたりから下のモミアゲはバッサリ
なくなり今チクチクしてます。
境界線もはっきりわかり厚みの差が激しい
ので、このまま生えかけのモミアゲを剃るべきか
放置するべきか悩んでいます…
どなたかアドバイスお願いします(T_T)

「大至急!もみあげについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    やはり上がぶ厚いので
    男性がされてるような自然な
    かり上げ、2ブロックとはいかないですね^^;
    全そり後から生えてるので皮膚に
    ささる感じで今は赤みはひきましたが
    青いような…(T_T)
    上のぱっつんまで生えてくるたび
    剃るべきでしょうか…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/30 13:19

A 回答 (3件)

NO2です 補足読みました。


>全そり後から生えてるので皮膚に
ささる感じで今は赤みはひきましたが
青いような…(T_T)
上のぱっつんまで生えてくるたび
剃るべきでしょうか…
最初長さがあるまま 剃ったのではないですか?
そのような場合最初痛みが残る場合がありますね
剃るときに必要以上に引っ張って剃る為 刺激がつよい。
また 美容師は理容師とちがい 剃ることが下手な場合がおおいので
そのために かみそり負け起こすことも考えられます。
数回剃っていると 慣れるのできっと痛みなどは感じないと思います。
皮膚が薄い部分でもあるので なるべく新しいかみそりで剃ってくださいね。

>上のぱっつんまで生えてくるたび
剃るべきでしょうか…
スタイルを維持することを優先にするなら その方法がいいと思います。

ですが 痛みがある どうしてももみ上げがないことに抵抗がある場合は
自然に任せて伸ばしても良いとは思うのですが 
細めにして 短めのもみ上げにするのが良いですよ

伸ばす途中が かっこ悪いなとおもうなら もみ上げ部分だけ
かなり明るいトーンにして目立たなくすることも作戦のひとつです。
(皮膚に痛みがあるときはやめてくださいね)
残りを取っておけるようなタイプの 明るいカラーを買ってきて
もみ上げだけハイトーンにすると 目立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に相談に乗って下さり
ありがとうございました( ;∀;)
おっしゃる通り、長さがあるとこを
がっつり剃られました…
私は皮膚が弱いので他の場所でも
カミソリ負けします。
NO2さんのおかげで何故痛みがあるのか
納得しました(T_T)
やはりモミアゲないのは気になるので
アドバイス通り頑張って伸ばしていきたい
と思います。
ほんとにありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/01/30 17:24

元美容師です。

スタイルとしては大変お似合いだと思います。
さて もみ上げですが このスタイルですと 剃ってしまっていいと思います。
男性でしたら もみ上げを細めに伸ばしましょうといいたいとこですが
女性ですので 無いほうがきれいですね。

チクチクというのが 皮膚に刺さる感じでしょうか?
それともカリアゲ的な意味なのでしょうか?
皮膚に刺さる感じは かみそりなどで負けたことも考えられるので
赤みがあるようならお薬つけてください。
カリアゲ的ないみなら 上の毛がかぶさってくるまで
2ブロックみたいに もみ上げをそって行くのがいいですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いいじゃないかな。

 へんじゃないとおもうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気にしてるぶん
その言葉嬉しいです(^^)
でも日が経つにつれモミアゲのチクチクが…
( ;∀;)

お礼日時:2016/01/30 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!