アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合って2ヶ月の彼女が居ます。

その彼女が、僕が仲良くしている Sさん、Kさん (2人とも女性) の事で、「仲良くしすぎ。たらしなの?」と言ってきました。
嫉妬されているのは嬉しいのですが、初めて直に言われたという事もあるからなのか、どうしたら良いのか分からないんです。どれだけ好きと伝えていても彼女が不安になるのも分かっているのですが、どのように対処すれば良いのかが分からないんです。

Sさんは同じクラスに居て、とても仲が良いです。自分から喋りかけなくても喋りかけてくるのは当然です。僕は喋りかけてくるのを素っ気なく返したりすることはとてもできません。

Kさんは、違うクラスなのですが、Sさんと仲が良く、しばしば喋りかけてくる事があります。

今、僕が考えているのは、
Sさん、Kさんとの会話をできるだけ減らす事。
今まで以上に彼女の所へ行き喋る事。

の2つです。この方法をどう思うか、また、この他に良い方法があるかを教えてください。どんな意見でも構いません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Sさん、Kさんは貴方の友達であんまりつれない態度は取れない。

分かるよ。それは男の友達でも一緒だもの。
いきなり友達の態度が変わったら(それも冷たい方向に)良い気持ちはしないだろうし、その矛先が貴方の彼女に向かうかもしれない。そういう心配もあっての事だと思う。それになによりその二人は友達だからね。友達を悲しませたくないじゃん。分かるよ。

ただ、彼女の嫉妬ももっともなわけだ。それも分かる。
で、貴方は二つの案を出してるね。問題を単純化すればその二つに行き着く。貴方はこの問題の本質をすごくよく捉えてると思う。

僕が提案するのは、二つの案のうちの2番目「今まで以上に彼女の所へ行き喋る事」これを実行したらどうかな?これって一石二鳥だと思うんだわ。
まず、彼女にとってこれは嬉しいよね。それに、彼女を交えてSさん、Kさんと話すのであれば彼女の面子も立つ。Sさん、Kさんにも「彼の彼女はこの子なんだね」っていう認識が生まれるし。彼女だってその辺に気づくだろう。もっと上手くいけば、彼女とそのSさんKさんが仲良くなるかもしれないわけだ。そしたら共通の友人の出来上がりじゃん。
仮に貴方がSさんKさんと浮気しようとしてもその二人自身がそれを許さないだろうしねw(”大事な友達の彼氏”って事になるわけだから。)彼女にとっては良い事づくめ。

良いんじゃないかな、その貴方の案。かなり名案だと思うよ。
    • 0

20代前半♀です。

質問者さんの考えている2点についてですが、1次的な解決策にはなっても、長期的な視点から見ればあまり有効な手立てではないと思います。なぜなら、たとえ質問者さんがその2人と話さないようにしても、これから女友達と話すことがある限り、また彼女さんが同じようなことを言い出す可能性が大いにあるからです。

大切なのは、彼女さんに、君は特別だよ、他の女友達とは違うんだよ、と粘り強く分からせてあげることではないでしょうか。彼女は、もしかしたら質問者さんのそういう言葉や行動をもっともっと欲しがっているのかもしれません。ただ、それでもダメということなら、やはり、SさんKさんなどの女友達の前で、彼女を褒めてあげるとか、やはり特別扱いをしてあげたらいいのでは??気をつけるのは、なるべく彼女を混ぜて話すこと、女友達にボディータッチをしないこと、女友達と1対1で決して話さないこと、ぐらいでしょうか。

質問者さんは、文面から読み取れる限りきっと彼女思いなのでしょうね。きっと質問者さんの思いで、彼女を満足させられるはずです。

回答になっていなかったら、申し訳ありません。
    • 0

SKとの会話を減らし、彼女との会話を増やすことです。

ただ、ジョークで「たらしですが、何か?」と切り返すのも私的にはあり。
    • 0

うぅん,こどもっぽい意見でゴメンなさいm(_ _)m

sさんとkさんと喋るときゎ
彼女さんと他の男子2名まぜて喋るとゆぅのゎどぉでしょぉ?
それが面倒であればsさんとkさんに話をして理解してもらうとか。。。
sさんとkさんがいい人なら解ってくれるはずです!!!!
頑張ってください(^o^)
    • 0

なかなかね、女友達の存在って難しいものだよ。

私は現在28歳の女ですが、昔から仲がいいのは男友達ばっかりでした。性別は関係ないくらいずっと仲の良かった男友達に、あるとき彼女ができたの。それでも関係は変わらず仲が良かったのに、いきなり連絡が途絶えました。こちらから何をしてもスルーされちゃって。たぶん、彼女と何かあったんじゃないかと思うんだ。それならそれで、いきなり連絡を途絶えさせるんじゃなくて、きちんと話してくれればよかったのに、って思いました。だけどきっと、彼も彼ですごく言いづらかったんだと思うんだよね。
あなたはおそらく、学生さんですよね?何をとるかは自分が決めるべきだと思うけど、ひとつ言えることは、彼女と女友達、どちらともうまくやるのは、それは大人でもなかなか難しいってことです。私は自分自身が、彼女っていう立場も女友達っていう立場も、両方とも経験しているけど、彼女を大切に思うなら、彼女を優先させてあげなくては、彼女がかわいそう。女友達の方が大切だと思うなら、その彼女とは無理だと思うし。どちらともうまくやるには、よっぽど彼女に理解があるか、もしくは彼女が我慢してるか、そうじゃなきゃ無理だと思う。女友達には、あなたの口からきちんと状況を話してみるのはどうですか?直接女友達に話すなら、彼女に変な誤解をされるといけないから、できれば1対1じゃなくて、あなたの仲のいい男友達あたりがいた方がいいかも。
    • 0

そのSさん、Kさんは質問者様に彼女がいることを

知っているのですよね??
彼女さんは同じクラスでしょうか??
休み時間など、SさんやKさんが話しかけてくるのですよね。

アドバイスとしては、ほんの少しの期間(例えば1週間)
休み時間など、真っ先に彼女さんの所へ行き(ダッシュで!!!)、
彼女さんと2人で過ごしてみてはどうでしょうか。
彼女さんも安心しますし、SさんKさんも、ちょっと気を遣い始めるのでは、と思います。

そしてその後、今質問者様が考えている方法を
実行されてはどうでしょうか。
SさんKさんも大切なお友達ですが、せめて少しの期間だけでも、
挨拶程度に抑えるなど、心がけてみてはどうでしょうか。
    • 0