プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰でも知っているのに、自分だけ今まで知らなかったことはありますか。

子どももダンナも地理歴史は弱いのに、四万十川は有名だから知っていました。私は聞いたこともなく、ショックでした。小学校で誰でも習う、と言われ、2度ショック。最近歴史の本を数十冊読んだにもかかわらず、一度も出会いませんでした。ニュースも読んでいるのに。

A 回答 (13件中11~13件)

現在20ですが、


「五月蝿い」
が読めませんでした(恥)

さつきばえい??
当然これでは辞書にものっていませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字の読みは確かに難しいです。
まだ20ですから大丈夫です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 17:27

早稲田って有名ですよね。

はやいなだと読んでました。しかも、わせだと別物だと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか。
すごいですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 14:00

CATVをcable television(ケーブルテレビジョン)


の略だと思ってました
正確には
Common Antenna TeleVision, Community Antenna TeleVision


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、私も今知りました。
目からうろこです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!