プロが教えるわが家の防犯対策術!

明治・大正時代の学校が舞台の映画を探してます。
できれば、恋愛物で。
さらにできれば、男子校か女子校(お嬢様学校だったりすると最高ですが)。

心当たりのタイトルがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

三島由紀夫原作の『春の雪』(2005年映画化)は、学校が舞台とまではいきませんが、大正時代の裕福な学生同士の恋愛物語なので、そこそこ学校が出てきます。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

夏目漱石原作、中村雅俊主演の「坊っちゃん」はいかがでしょうか。

明治時代の学校を描いた数少ない作品です。純粋な恋愛物ではないんですが、坊っちゃんとマドンナや教え子たちの淡い恋も描かれています。
    • good
    • 1

はいからさんが通る



が明治の話だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!