アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主にパソコンを使ってまんがを書いている漫画家を教えてください。

いまでは多くの漫画家がPC環境を取り入れてるとは思いますが、
私が知りたいのは、
PCで書くことが特徴になっているような漫画家です。

私の知っている限りでは、
「井上三太」、
「おたりーまん」のよしたに、
山本直樹


などです。

A 回答 (7件)

 太田出版から『電脳漫画技研』という、コンピューターを使って漫画を書いている漫画家のインタビュー本が出ていて、山本直樹氏,やまだないと氏に加えて、古屋兎丸氏,福山庸治氏,フレデリック・ボワレ氏が取り上げられています。



参考URL:http://www.ohtabooks.com/view/bookinfo.cgi?isbn= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本かって見ます。
あなたの回答がいちばんよかったです。

お礼日時:2007/10/11 16:40

やまだないと先生



以前は手描きでしたが、そこにPC特有の効果や色などを利用して現在の描画スタイルを確立されたそうです。
作風と、手描きの味&デジタルのぼやっとしたエフェクトが合ってるなぁ と思いますが。
    • good
    • 0

「ハヤテのごとく!」の畑健二郎さんもデジタルですね。


#4さんが回答されている久米田康治さんのお弟子さんです。
    • good
    • 0

「NANA」の矢沢あい


「さよなら絶望先生」の久米田康治

あたりは特徴的かなと思いました。
    • good
    • 0

唯登詩樹


奥浩哉
寺沢武一

パッと思いつく限りでも3人くらいはいますね。
    • good
    • 0

私のお勧めは「木城ゆきと」氏です。


ゆきとの書斎から
銃夢OLの出来上がるまでの基本テクニックに
CGでのエフェクトなどを公開してますよ。

参考URL:http://jajatom.moo.jp/frame.html
    • good
    • 0

 バスタードの萩原一至先生や、確かネギま!の赤松健先生なんかがデジタルだったと記憶しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!