アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階建て鉄骨ALCの2階に引越しを考えているのですが
音が心配です。
隣は部屋ではないのでいいのですが下からの音が
どうなるかが気になります。

2階以上に住んでる方で下からこんな音が聞こえる・・・
とか情報・経験談ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

隣が問題ないのであれば、音というより、振動+音が気になるかもしれないです。


階段を「カーンカーン」と上り下りする音と振動、廊下をカツカツカツと歩いたりする音と振動はRCのものとはゼンゼン違います。

ご心配なら、鉄筋コンクリート(RC)の物件を再検索したほうがいいかも・・

この回答への補足

確かに階段を上ってるときにカンカン乾いた音がしてました・・
でも2階は二部屋しかないし階段を上がりきったところが扉なんで
その点はきにならないと思います。

問題は下の部屋の人の音がどれくらい聞こえるかなんですよね。
シャワーとか話し声とか聞こえるのかなぁ?と

補足日時:2007/09/10 21:05
    • good
    • 0

下階に住んでいた事があります。



下からくる音なんて微々たる物でしょう。

それよりも、貴方が下階に与える音の影響の方を心配された方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!