プロが教えるわが家の防犯対策術!

日ごろ東京のオフィス街にいつもいます。今度夏休みで3日ほど休めることになりました。都会の喧騒を離れてのんびり出来るところを探しています。どこか山の中の自然の溢れているようなお薦め場所を教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

いつごろでしょう?


飛行機ですか?車ですか?それとも電車?

3日間では厳しいですが、
西表島を勧めたいんです・・・
東洋のガラパゴスです。
「ここ、日本?!」
というくらい、内地ではみかけない山肌と青すぎる海。
何もなさすぎですが、遊び方を知ると遊びつくせません。
いつか行ってみてください。
お勧めのシーカヤックの店もあります。

羽田からJTAで石垣までいけます。
    • good
    • 0

土日込みでしょうか?平日だけでしょうか?


上高地…と言いたい所ですが、土日込みならお勧めしません。
朝夕の観光客のいない時間は最高なのですが、観光客が増えるとちょっと…。
私達が歩いた時はあいにくの雨で穂高などの山々は見えず景色について云々言えませんが、
水の清らかさは最高で、山間部育ちの夫も感激していました。http://www.kamikochi.or.jp/

あと、近場(?)で玉原高原とか?マイカーでないと途中までしか足が無いのですが…。
紅葉には早いし、ラベンダーパークが9月2日で閉園になったので来る人も少なくなっているかな?
湿原の花もオフシーズンだけど、今はウメバチソウとか咲いてるのかなぁ。
http://www.city.numata.gunma.jp/introduction/shi …
http://www.kannet.ne.jp/tengu/kanko/kankotop.htm
    • good
    • 0

奥秩父かな



秩父市(旧大滝村)の栃本の民宿ならいい景色楽しめますよ
http://ch.kitaguni.tv/u/4755/MyTrip/%A5%C1%A5%A4 …

http://march-drivestation.seesaa.net/article/152 …
(写真をクリックすると拡大)

西武池袋線と秩父鉄道を乗り継いで,終点の三峰口,そこから西武バス
西武池袋線と秩父鉄道の乗り継ぎに一工夫必要なので注意してね.
    • good
    • 0

隠岐 なーんにもありません 自然と人情だけ


 http://okinoshima.info/
    • good
    • 1

海も好きなら八丈島。

羽田から飛行機で1時間直行です。
http://www.8jyo.jp/

山がいいならここらへん。
http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/
http://www.kayabukinosato.com/index_2.html

関西の近くって、歴史の香りもして色々楽しめます。
    • good
    • 0

新宿から京王バスで平湯温泉乗り換え濃飛バスで新穂高温泉郷の佳留萱下車「旅荘佳留萱」へ滞在・蒲田川の河原にコンコンと湧く露天風呂と穂高の山並みの雄大な景色以外はナァンニモありません。

天気がよいのを祈るだけです。
    • good
    • 0

 四国、高知県はどうですか?明るい青空、叩きつける雨、輝く太平洋、鮎泳ぐ清流と、高知県は海・山・川に恵まれ、海の幸・山の幸・川の幸とどれも個性的で美味しいですよ。

なにより、土佐の日本酒のおいしさ最高です。でもそんな自然よりもいいのは、厳しい自然の中で暮らす土佐の人々の優しさです。特に郡部では、こわそうなおじさんでも、ぶっきらぼうだけど本当に気さくで親切です。よそ者でも大歓迎です。道なんか聞いても大喜びで教えてくれると思いますよ。地元の人に、なんでもどんどん聞きましょう。
 東京羽田空港から、飛行機だと1時間少々で高知龍馬空港に着きます。都心でお仕事でしたら、休みの前日、浜松町18:21発モノレール快速羽田空港行きに乗り、羽田空港第1ターミナルで下車、羽田空港を19:05発JAL1493便高知龍馬空港行きに乗れば、高知龍馬空港に20:25着、そこから高知駅前行きバスで高知市内、蓮池町通りバス停へは午後9時過ぎに着けますので、土佐料理店で一杯やって追手筋あたりではしご酒もできますよ。「ひろめ市場」http://www.hirome.co.jp/ へ行くなら、蓮池町通りから帯屋町商店街を歩いても、約10分~15分くらいですが、高知龍馬空港から「朝倉高知大学前行」バスに乗り、「大橋通バス停」で下車すれば、大橋通商店街を抜け「ひろめ市場」まで徒歩約5分と近いですよ。
 1泊目は、高知市内お城下で泊まり高知の「おまち」で飲み歩き、次の日は郡部へ行ってはどうですか。
 JR高知駅から土讃線下り特急で約1時間40分、中村駅下車バス約30分の四万十川河口にある「四万十いやしの里」にある「四万十の宿」http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/ も個性的な素敵な温泉ですよ。
 JR高知駅から土讃線下り特急で約1時間、窪川駅下車バス約30分の「松葉川温泉」http://www.matsubakawa.jp/ も、四万十川支流の日野地川上流にある隠れの宿で、いいですよ。
 同じJR窪川駅から、JR予土線宇和島行き普通列車に乗換て、さらに約1時間、江川崎駅下車で車約5分四万十川中流にある「ホテル星羅四万十」http://www.seirashimanto.com/ も女性にも人気の山間の素敵なホテルです。
 JR高知駅から土讃線下り特急で約50分、土佐久礼駅下車、車で約10分の「黒潮本陣」http://honjin.or.jp/ も、露天風呂から太平洋が見え、カツオのたたきも美味しい、日帰り入浴も可能な宿です。土佐久礼は駅近くの「大正市場」が新鮮な魚介類が安くていいですよ。9月24日、25日は「久礼八幡」で土佐の三大祭りの久礼八幡秋季例大祭です。24日夜は花火もありますよ。
 JR高知駅から土讃線下り特急で約40分、須崎駅から路線バス「檮原(ゆすはら)行」で約1時間、太郎川公園下車すぐの「雲の上ホテル」http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ も遠いですが素敵な宿で、夕食は地元牛のステーキが美味しいですよ。
 高知駅から土讃線下り普通列車で約30分、波川(はかわ)駅下車徒歩約10分、仁淀川沿いに建つ「かんぽの宿、伊野」http://www.kampo.kfj.go.jp/ も、高知市内から近い仁淀川がきれいに見えるいい宿です。日帰り入浴や食事も可能です。
 高知市内といっても信じられないくらい山の中の、高知市土佐山町東川にある「オーベルジュ土佐山」http://www.orienthotel.jp/tosayama/ も山間の静かな近代的女性に人気のホテルです。1日2往復の路線バスで高知市中心部から約1時間です。
 高知県東部では、JR高知駅から「ごめん・なはり線」直通列車で約40分、夜須駅下車で車5分の「海辺の果樹園」http://www.umibenokajuen.co.jp/ や、同じ夜須駅から車で約15分の「土佐ロイヤルホテル」なども、太平洋が綺麗に見える南向き高台にあるリゾートホテルです。
 JR高知駅から「ごめん・なはり線」直通列車で約1時間、安芸駅下車でバス約1時間、「ごっくん馬路村」で有名な、馬路村中心部にある「馬路温泉、コミュニティーセンター馬路」http://www.umaj.gr.jp/ も、鮎泳ぐ清流安田川沿いの静かないい温泉です。目の前には、復元した森林鉄道もあり土曜休日には1周約5分の体験乗車もできます。
 JR高知駅から「ごめん・なはり線」直通列車で約1時間半、終点奈半利駅下車でバス約40分の「北川温泉ゆずの宿」http://www.kg3.jp/kt-onsen/ も、山間の静かないい温泉です。
 普通の旅館やホテルでなく、農家民泊も思い出に残っていいですよ。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku …

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!