アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私24歳、彼25歳、彼の妹21歳です。

来週,彼の妹がアメリカへ半年間留学することになりました。そこで、なにか贈りたいのですが、何が良いでしょうか?私が旅行したときに、ドル札が3千円分くらい残っているので、それを渡そうと思っているのですが、それだけではなんか微妙かなと思って・・・。なので、ちょっとしたプレゼントを添えようと思うのですが,何がいいでしょうか?留学とのことなので、役立つものがいいのですが、検討もつかなくて^^;

ちなみに妹とはほとんどしゃべったことがないです^^;これを機に仲良くなれたらと思ってます。

これをあげたら喜ばれたとか、もらって嬉しかった、役に立ったという経験がありましたら、教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

米国留学経験者です。

日本製の文房具で決まりですね。 とにかく、アメリカ製の文房具の質はひどいです。 特に大学の売店で売っているのは。

信じられないかもしれませんが、ボールペンのインクがにじみ出るくらいは序の口です。 あと、消しゴムが使い物になりません。

私なら、少し上質のボールペンと消しゴム二ダースくらいをあげますね。 そうすれば、現地で消しゴムを配って喜ばれます。

• 0

友達が、海外留学を終えて先月帰ってきました。

そのとき、私に貰った「京財布や手鏡、袋等がありがたっかた」(全て着物の様な生地で出来た物)と言われました。

留学してすぐはなかなか友達が出来ず、話も出来なかったけど、
それを学校に持って行ったらみんなの注目を浴びて、それがきっかけで友達が出来た・・・といってくれました。
そんな大した物じゃないのに・・・
と言うか日本では当たり前でも、アメリカでは珍しい物だったみたいです!!
それに、日本を思い出して懐かしかった・・・とも言ってました。

役立つものもいいですが、日本独自のなにげない物でも充分OKだと思います。
    • 0

今度海外に赴任する友達に、お箸と箸置きをあげました。

お箸って、安いものは安いんですが、いいものはけっこうな値段するんですよね。

きっとアメリカにも売ってるとは思うんですけど、そっけないお箸とかが多いような気がしますよね。偏見かもしれませんが(笑)。

なので、ちょっとこだわってお洒落なお箸と箸置きをプレゼントしました。かさばらなくて、もって行きやすいと思います。

喜んでもらえるようなものが見つかるといいですね。
    • 0

海外に住んでて、一番有り難かったお土産は、

日本のヘアトリートメント。
シャンプーは水質の関係で地元のものがいいのですが、
白人と髪質が違うのでいいトリートメントが見つからなくて、いつも髪がギシギシ。来てくれる全員にお願いする程でした。

あと、かつおだし。醤油とかは入手簡単なんですよ。出汁が買えない。
    • 0