アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にパッケージになっている挙式&ハネムーンでケアンズに行きます。
ホテルは『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』と『ヒルトン・ケアンズ』で迷っています。
色々調べていると、両方とも高級ホテルのようなイメージがあるのですが、ホテル内での服装はジーパン&Tシャツ&ビーチサンダル(スニーカー)のようなラフな格好で歩き回っても問題ないのでしょうか?
また、ウエディングディナー付きでドレスコードはスマートカジュアルとの事で、わざわざ服を買わないといけないという事と、二人共そういった食事は苦手なのでディナーのプランはお断りしようという事になりました。
そういった場所で食事をする事のない旅行でしたら、スマートカジュアルのような服は持って行かなくても大丈夫でしょうか?
初めての海外なのでどなたか教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ホテル内は、昼間なら別にTシャツ短パン、ビーサンでも大丈夫です。


ただ、やはりちゃんとしたレストランにはある程度正装(ジャケットを羽織るとか、ワンピースでもちょっとおしゃれな物にするとか)
かしこまりすぎると、面倒だと思うならスマートな形でちょっとしたおしゃれなサンダルで大丈夫だと思います。
ケアンズの町全体は、こじゃれたお店は少ないです。
みんなでワイワイ飲むようなにぎやかな場所が多いので。
ウエデイングデイナーは、いい記念になりますので是非付けてください。
去年、友達が海外挙式をして・・・私は便乗して挙式に立ち会ったのですが、最高だったと。
メイクやヘアースタイルも、挙式後落とさずでしたがいつもとは違う雰囲気で楽しめたと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
とても助かりました。

やはり一生に一度の思い出なのでウエディングディナーは付けた方がいいですよね。
あまり気負わずに楽しみたいと思います(*^0^*)

お礼日時:2007/09/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!