プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Dear Frankie」とか「ミリオンズ」が好きなんですが、イギリスの子どもが主人公で、あまり知られてないかな?って作品を教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (5件)

『ケス』Kes(1969年) ケン・ローチ監督。

有名ですね。
『アンジェラの灰』Angela's Ashes(1999年) 米国~アイルランドです。
『リトル・ダンサー』Billy Elliot(2000年) 日本でもヒットしましたね。
『がんばれ、リアム』Liam(2000年)
『SWEET SIXTEEN』Sweet Sixteen(2002年) ケン・ローチ監督。16だとちょっと年上ですか?
『イン・ディス・ワールド』In This World(2002年) イギリス人ではないけど、好きな映画です。
『オリバー・ツイスト』Oliver Twist(2005年) ロマン・ポランスキー監督版。
『ポビーとディンガン』Opal Dream(2005年) 英国ではなく、オーストラリアですが。

ざっと思いつくものを挙げましたが、少年が主人公のイギリス映画とはいえ、
どれも『ミリオンズ』っぽくはないですね。
似た雰囲気なのは『ポビーとディンガン』くらいでしょうか。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「イン・ディス・ワールド」観たことなかったので探してみます。

お礼日時:2007/09/14 12:44

「エヴリン」イギリズではありませんが、アイルランドでの、実話に基ずいたヒューマンドラマ。

主役は父親役のピアース・ブロスナンかもしれませんが、
子役の女の子がとても可愛いです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「エヴリン」探してみます。

お礼日時:2007/09/14 12:42

まず、参考URLとして、英国とアイルランドが舞台の映画一覧です。


【シネマでUK & Irelandを感じよう】
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/index.html

私が見て、こどもが主役と思うもののおすすめです。
「アバウト・ア・ボーイ」
「リトル・ダンサー」
「秘密の花園」(1993)
「若草の祈り」父親が失脚し、貧しい生活を余儀なくされた兄弟姉妹。しかし、彼らは田舎で素直に生きていくという話。原作がすきなのですが、映画もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLも役に立ちます。

お礼日時:2007/09/14 12:43

「Dear Frankie」はよかったですね。


もうご覧かもしれませんが、2つあげておきます。
「リトル・ダンサー」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32425/index …
「リトル・ヴォイス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31521/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。観てみます。

お礼日時:2007/09/14 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!