アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と食事に行ったとき、大皿に盛った料理を
お互いのお皿に取り分けるのは、
男性ですか?
それとも女性ですか?
店員は女性側に大きいスプーンなどを置きますが。。。

A 回答 (12件中11~12件)

その女性と、それほど親密ではないなら


自分が誘ったお店でその人に食べさせたい料理を注文した場合は
勝手がわかってる俺が取り分けます。
まぁ、深く考えなくても
テーブルに置くにも丁度ど真ん中とかは無いので近いほうが取り分けるんでないの?
どう取り分けたらいいかわからなそうな感じじゃなければ・・。
マナーを気にするような店なら、取り分ける必要も無いし。

気心知れた仲でも自分が取りやすいところのを取って、「はい」って渡す感じでしょ?
    • good
    • 0

どっちでもいいと思います。


一般的には女性のが多いですかね。
決まりも無ければどっちがやったからどうということはないです。
やられたほうが嬉しいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!