アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。先日、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートしました。夜ご飯を一緒に食べたのですが、お皿に乗って運ばれてきた料理を、二人で一緒に食べました。特に取り皿を使ってあらかじめ分けたりはしていません。これって、女性が私に心を許してるってことになるでしょうか?少なくとも、生理的に無理な男相手だったら、絶対取り皿に分けますよね…?
※彼女とは高校時代から4年の仲で、気心は知れています。

A 回答 (5件)

>※彼女とは高校時代から4年の仲で、気心は知れています。



そのまんまだよ。
気心が知れているとか心を許しているとか、そういうことはあると思う。
ただ、それが友人としてなのか恋愛対象としてなのかは別。
料理をシェアしたからといってその女性がどう思っているかは分からない。
男としてみていない・意識していないともいえるしね。


>生理的に無理な男相手だったら、絶対取り皿に分けますよね…?

生理的にムリなら、取り皿ウンヌンの前に、2人で食事に行かないと思うよ。


大学生くらいだと、好きな女性の一挙手一投足が気になると思う。
ただ、今回のような皿のとりわけという行動で彼女の心を測るのではなくて、デートの誘い方や応じ方、普段からの接し方、会話の内容や口調や表情など、総合的に判断する方がいいよ。
    • good
    • 2

きちんと、取り皿がマナーだと書いてるが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナーではなく、女性の心情の話です。

お礼日時:2022/09/29 13:16

セコイ話ですね。


取り皿くだい。と言うのがマナーですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は、せこいとかせこくないとかを問題にしてるんじゃないんですよ。

お礼日時:2022/09/29 12:58

気心の知れた 知り合いなら兄妹と同じ扱い


ごく普通の事です
まぁ本命だと思っていた男性が
そんなせこいことをしたら二度と会いません。
たとえ残ったとしても1人1品は頼んで自分の分は自分で支払います。
    • good
    • 1

それは人による、としか。


コロナ以前は複数人数で食事に行って料理のシェアや回し飲みを嫌がらない女性がほとんどでした。
同僚やパートナーの友人などです。

生理的に無理なら別皿に取り分けるはず、というのは相手が無理なのか誰が相手でもシェアに抵抗があるのか区別がつかないなで無意味です。

無理でなければシェアは平気だが付き合う対象とは考えられない、なんてことはいくらでもあります。

ま、脈があるからシェアも平気なんだ、と思いたいならそれで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!