プロが教えるわが家の防犯対策術!

亜麻色の長い髪の乙女についての質問なのですが、一般に発売されているこの曲はサビの部分がノリノリの音楽ですよね?(笑)しかしこの間喫茶店に入ってみたら、同じ島谷ひとみが歌う『亜麻色の長い髪の乙女』なのですが、微妙に落着く曲なんです。なんかウクレレが中心になって歌われていて、穏やかになっています。今この曲が購入したいのですが、なんという名前で売られているか分かりません。たぶん『亜麻色の長い髪の乙女~バージョン』という名前だと思いますが。知っている方教えてください。あとそのCDの表面のイラストが載っているページなどもお願いします。

A 回答 (3件)

島谷ひとみのマキシシングル「亜麻色マキシ」に収録されている


『亜麻色の髪の乙女~フルウクレレバージョン~ 』だと思います。

ジャケット写真は、島谷ひとみさんの公式サイト(参考URL)をご覧ください。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/shimatani/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速購入してしまいました!(笑)

お礼日時:2002/08/13 00:46

ゴメンナサイ。


URL書くのを忘れていました。
お恥ずかしい限りです。

くれぐれも気を悪くされたら無視して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もCMソングの方が好きですね。特に穏やかな所なんかが。初めは普通のを買ってしまったんですが、やっぱりCMソングの方が聞きやすいし、MDで聞くにしてもいいです。今回はありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 15:21

netekunさん、こんにちは。


gokurakuyamaと申します。

ご質問の趣旨からすればかけ離れてしまうと思いますが、『島谷ひとみさんの亜麻色の乙女』と聞いて、いても立ってもおられずカキコしました。

以前に私が質問したURLもしよろしかったら訪ねて見て下さい。
くれぐれもnetekunさんのご質問の意味とはずれてますので、ご興味無ければ無視してくださいね。

ただ、私見としては「島谷ひとみさんと作曲(編曲)者には、ポリシーはないの?」と思っちゃいますが、言い出しっぺの私ですが今さらいくらいい曲調になっても買う気が?って言うところです。

ゴメンナサイ。
netekunさんの趣味をどうこうというつもりは全然ありませんので、お気を悪くされたらお許し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!